ソフトバンクからの贈り物 | 鳥ときまぐれ ブログ
2010-02-28

ソフトバンクからの贈り物

テーマ:ブログ

昨日 いよいよ携帯に大きな支障が出た。送受信できず も~う アウトだと思い 夕方 即効駆け込んだ。




メーカー保証があるうちに はよ いくかと 保証書をみたら 購入したのがなんと去年の2/28。



つまり今日のうちに行かねば とんでもない 修理代がかかるのだ。




ソフトバンクユーザーさんなら ご存じかも知れませんが 機種購入時に あんしん保証パックとやらに入ってないと




塗装がはげたら 15,000円 ♪




ジャックのカバーが外れたら 15,000円 ♪




内部故障は ○万円 ♪




保証がないと ○万円 ♪




どんどん でるよ ○万円 ~♪




かの、懐かしき じぇいほん時代、 そして ぼーだふぉん時代も 本体価格0円に 加入年数に応じて 修理サービス特典がついていて故障してもお金について気にならなかった。




ソフトバンク(流浪の 身売りの行く末)になってからは 機種変だけで 本体価格で7~8万円。 あんしん保証パックが 年/6000円?複数年契約なので




携帯とやらの電化製品が しめて 10万以上の 高額な買い物になってしまうのだ。



もっとも、メールと通話だけの簡単な機能なら別物だけどさ

10万じゃ今ならテレビ位かえるよね。




できることなら、第2世代機種が切れるギリギリまで使ってやろうかと意地を張ったのに




新しもの好きな 母親がいっしょに買い換えたいに押されて 去年泣く泣く 買い換えた。




(※PHS & 携帯 あわせて 故障したことがないので まさか壊れないだろ~、と思って (あんしん保証パック)からはずれてみたら 最初に 母親、 そして 私が相次いで ( ̄Д ̄;;)




まだ 9○○ シリーズなのにwww 




そんなわけで 閉店1時間前に ショップに駆け込み いざ 代替器選びの話に。




ブ: 「ワンセグ機能があるでお願いします」




相手してくれた ショップの人は 20代後半の さわやか系青年で 会社じゃ 模範的の部類に入るだろう応対。




青年: 「これでよろしいでしょうか。」




持ってきたのは ただ見れるだけの




ブ: 「すみません・・・・。ワンセグの録画機能がついてるのをお願いします」




今 フジテレビでやってる 太陽の女 撮れなきゃ 仕事する気になれないのよね。


最終回目前で壊れたなんて運が悪いぜ ( ̄ー ̄;) 




青年: 「これでよろしいでしょうか」




持ってきたのが 半年前に母の携帯を修理に出した際 使った 代替器だった




携帯の画面を 開けたら なにやら はらりと 何かが落ちた。






・・・・・・・・。なに? Σ(?ω?ノ)ノギョッ!




よく目を凝らしてみる。








天然パーマ?







きつめの ドレッド?








キタ━━(゚∀゚)━━━!!! どこかの毛!!!








通称○んじろ○というらしい (泣)








なんだよ・・・・。 きったねぇ 携帯に おまけ付き ( ̄Д ̄;;








母が借りた後の半年の間に どういう経路を辿ったのか 想像するだけで気持ち悪くなる。





どっかの記事で確か 携帯は トイレの便座より汚いってあったっけ。




トイレの菌=大腸菌はお友達♪あとはモロモロ(苦笑)




それを考えるだけで 漂流携帯を触るのもためらったのに なんと 確たる証拠もついてくるとは


ここで落ち込んではいかん、 家に お助け ビルコンちゃんが待っているので 携帯の件はなんとか頭から外してみた。(※ビルコンちゃんとは 消毒薬のことでございます





問題はこの青年と 私の前に 落ちた ブツ・・・・・。





手続きにはあと10分以上かかるしどうしよう。





書類の 横には ブツ・・・・。





ボールペンで署名をする先に ブツ・・・・。





青年に ブツを避けさせるか?





私の中で変な戦に持ち込もうと がついた。





おばちゃんは こういうときに素が でんのよねぇ ( ´艸`)








連続に並んだ 契約書類を書いてる間に つまんで 捨ててくれたらいいのに・・・・。





そこまでマニュアルはあるのか?(謎)





一枚目、右20センチに 敵 あり。 青年は まだ つままないw (にゃろ~







二枚目、右15センチに 敵 あり。 青年は まだまだ つままないw (気づいてんだろ







三枚目、右10センチに 敵 あり。 青年は それでも つままないw (おめぇ~






四枚目、右5センチに  敵 あり。  青年は よそみをしている w (○意が芽生そうだ






もう 書くものはないだろうと 安堵したとたん 青年が 4枚目の下に もう一枚 書類を置いた。








・・・・・・。






負けた ( ̄Д ̄;;






とっさに きったねぇ ブツとの接近戦に たまらず 右手 チョップ側で ささっと払いのけちゃったよ。


 


弱すぎる








最低リスク (接触面積)に 抑えたけど 払わせられなかったのが 何より無念・・・・。



敗北感いっぱいで  私は 汚い携帯ビニール袋でつまみながら 帰宅した。


くやしい~ 

即ビルコン に変身したが  こいつと2週間付き合うとは 更なる 無念である。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス