新作 はりねずみのお母さん | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

お弁当にモロヘイヤのお浸しを入れたら、次女に腐ってるのかと心配されたまめやです(笑)

 

今日は久しぶりの秋晴れ

風が爽やかです

 

完成したインコたちも嬉しそう

 

おとといは暑くてだれていたムタ

 

今日はお外からの風も気持ちいいね

 

テトは相変わらずアマゾンの箱がお気に入り^^

 

 

 

 

 

 

完成したあみぐるみを紹介しますね

 

きのこキーチェーン

 

りすの兄弟

手にしているのはアイスじゃなくってどんぐりですよ(笑)

 

 

 

そして新作のはりねずみのお母さん

 

なにを作ってくれるのかしら?

 

 

イオンへ買い出しに行ったら5%オフで、そこで今日が30日だったことに気づいたまめや

もう9月今日で終わりなんですね。早っ!

 

ついでに立ち寄った大好きな雑貨屋さんでブローチ衝動買いしました

 

 

おひとつ108円也

駄菓子屋さんにぶら下がっていそうなキッチュな感じがまたいいです

見ていたら、隣りに住むいとこが持っていたブリキの虫かごを思い出しました

その虫かごが欲しくて親におねだりしたら、父が廃材の木と余った網戸の網で虫かごを作ってくれました

その手間を思うと温かいお話なのですが、重くって肩から下げる紐はなくって遊びに行きづらかった思い出が笑

 

そんなこんな色々思い出されるブローチ

どこに付けようかな^^