うれしい夕飯 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今日は風がとっても強いです

裏のきんかんの木にとまろうしていたヒヨドリも少しずつ近づいてやっとこさとまっていました



さて、昨日は私の誕生日でした

お昼にケーキを堪能




そして長女が作ってくれた夕飯はこちらでした




しらす丼・揚げ出し豆腐・味噌汁


私の好物の魚と揚げ出し豆腐をと考えていてくれたそう

魚売り場で獲れたての旬のしらすをお薦めされて、焼き魚から変更


どちらもとってもおいしくって大満足のまめやでした

年齢からして毎日自分のお弁当を作られている子もたくさんいるでしょうが、初めてのことだったのでこんな日が来るなんてと母として感激でした


そして手作りカードと手紙も




良い一日だったなあと思っていたら、夜寝る前に枕の上に手紙が!

次女からでした


友達と出かけていた次女ですが、私へのプレゼントも探してくれていたそう

でも何がいいか分からず、肩たたき券をくれました(笑)


手紙に描いてあった絵がかわいかったので紹介させてください



上からムタ・不機嫌バージョンムタ(笑)・テト・チテ


それぞれの性格が表れている感じがしてすごく気に入ってます


そしてチテの絵も




姉妹それぞれ個性が出たプレゼントでした^^






熊本の震災に関して拡散希望の記事がありましたので良かったら拡散おねがいします→


どの子も飼い主さんの元で安心して暮らせる日が来ることを心からお祈り申し上げます




ペタしてね