ここ数日の色々 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

こんにちは お久しぶりです

また風邪を引いてしまい、咳がなかなか治まらないまめやです


こんなに頻繁に風邪を引くなんて免疫力が落ちているのかなあ

今朝はmokoさんに思い出させてもらった大根のはちみつ漬けを飲みましたマグ

今日はゆっくり家で過ごそうと思います



さてここ数日のにゃんずとまめやの様子をお伝えします


金曜日に25年以上ぶりにクマ映画館で一人映画を見ました

見た映画は「ねこなんかよんでもこない」


以前こちらの原作者の漫画家杉作さんのサイン会へ行った時の記事はこちら→


映画は原作にほぼ忠実で、この先どうなるか分かっているだけに途中で胸が苦しくなり、てぬぐいが涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっちゃいましたが最後はなんだか笑顔になれる映画でした

主人公役の風間俊介さんも好きなので、幸せなひと時でした(*´・ω・`)



猫達は相変わらずの毎日ですあし


ムタの膀胱炎の具合あまり良くない感じ

おしっこが濃いし、漏れもまだあります

昨夜こたつの中で漏れちゃったのか、匂いがすごくて以来チテこたつに入れなくなっちゃいました(´・ω・`;)


そしてチテに対する攻撃も増しています




いつものじゃれ合い?中のチテとテト


必ずテトがチテにちょっかいを出して始まります


するとムタがやって来て一気に緊張が走ります




ムタは、トイレ中のチテに手を出したり後ろからそっと近づいてパンチしたりとひどいので、家族で見つけたら叱って首根っこをつまんだりしていますが、今のところ収まる気配はありません

1階と2階で分けられたらいいのですが、主人も子供達も自分の部屋には入れて欲しくないとのことで不可能。本当はムタは外猫の方がおしっこの漏れも含めてよかったのかなとも思いますが、お隣が猫嫌いなので無理

おしっこの漏れも本当に一生治らなかったらどうしようと心配です・・・


そして赤い首輪がかわいかったテト

なんと首輪が合わなかったようではげていました!




ごめんよテト

もっと早く気づいてあげたら良かったね

痒がる様子はないので、このまま何もつけずに様子を見ようと思います


昨日の朝珍しく2階の窓を開けると2匹で仲良く外を見る姿がかわいくってパチリ



テトはなんでもチテのまねっこです^^



そして最近のチテ色々




主人に抱っこされて安心して寝ています


「とうちゃんがいたらあの2匹は怖がって来ないから安心にゃ」



大好きな草






「やっぱ、草はうまいにゃー」



こんな草タイムも2匹が来たらもう楽しんで食べられなくなるし、お気に入りの食器棚の上もこたつの中も取られちゃったチテ

いつも緊張して警戒している姿がかわいそうで、別の部屋でご飯をあげたり寝る時は次女の部屋にチテだけ入って一緒に過ごしたりとしていますが、見ていて心苦しい毎日です


テトやムタにだって言い分はあるでしょうし、どうしたら家族も含めてみんながゆっくりと穏やかに暮らせるんだろうとまだまだ模索の日々です



テトの鳴き声もありますが、ぐっすりと眠れていないのでこんなハーブティーを買いました



はい、お察しの通り缶に惹かれて買いました(笑)


以前みいなさんに教えてもらったシナモンジンジャーティーがおいしかったので、同じメーカーならと今回はスリーピータイムというカモミールやレモングラスの入ったお茶にしてみました


まだ飲んでみてないのですが、形から入るまめや(笑)きっといい気分んで布団に入れると思います


今日も穏やかなお天気です


午後からは家事と押し入れの整頓でもしようと思います

みなさんどうぞ良い日曜日をお過ごしくださいね



ペタしてね





2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ