恵方巻 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

最近お疲れの自分にプチ気分転換にと昨日はショッピングモールへぶらり

やっぱり動物ものに目がないと自覚しました



革が付いたピンは巻きスカートやストールを留めるのにいいかなあと

そして木彫りのくまさんフックは300均

なんともいえないブサカワに一目ぼれの白くまさんは、セールで100円!

また物が増えちゃいましたが、プチプライスで幸せになれました




さて今日は節分

この日のために作りました、恵方巻あみぐるみ!

ジャーン!!



中にはpikakeさんに頂いたマタタビの葉っぱが入っています


まずはテト



しっかり握って蹴り蹴り


そしてムタ





かなり気に入ってくれました



最後にチテ



全く興味なし


さんざんみんなが遊んだ後だから匂いがついちゃったかな

いや以前のエビフライ蹴りぐるみの時もいまいちだったし、チテはこんなものかな


この直前に3匹で何があったのか大騒ぎでチテが飛んで逃げてきて



近くのテトを見るチテ


ムタさんとの相性は相変わらず悪く、ムタが一方的にチテにきついのですが、会うと緊張した空気に変わるのが傍で見ていても分かります

チテの表情が心なしかリラックスしなくなった感じがして気になります


保護からもうすぐ2カ月

3匹一緒にこたつに潜っていることもあるし、チテとテトは毎日じゃれ合ってる様子だし、いい方なのかな


今夜は南南東を向いて恵方巻を食べます^^


にゃんずは南南東に向かって蹴り蹴り~(笑)





ペタしてね