お久しぶりです | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

しつこい風邪もほぼ治りました

あとは咳ぐらいです。ご心配頂いた皆様ありがとうございましたaya

ここ数年滅多に風邪などひかなくなっていたのですが、この冬はすでに2回もひいてしまいました


テト・ムタが来てから想像以上に時間が過ぎるのが早く、あみぐるみも日々の家事も楽しみながらじっくりと取り組むことが出来ずの毎日でした

たぶんこれからもこんな感じが続くのかなあと思うので、ブログの更新をかなりゆるーくすることになりそうです

皆様のところへの訪問やコメントも今までより緩くなるかと思いますが、ご理解頂ければ嬉しいです



さて、この数日の間に嬉しいこともありました音符


猫手 その1 テトが居間でも置いておいた自分のトイレで出来るようになりました!


pikakeさんをはじめアドバイスを下さった皆様ありがとうございました^^

以前トイレを置いておいたのにしなかったのは、まめやがトイレを掃除してから置いたのが原因だったみたい。テトのおしっこをそのままにして置いたら大成功でした


猫手 その2 ムタさんのエリカラを外しました


しっぽの毛がもう少し生え揃ってからとお医者さんに言われていたけど、運動のためにもお水をたくさん飲むためにも外した方がいいかなあと思って取りました


結果自分でグルーミング出来るので、ストレスも減った感じだし、おしりも自分でキレイキレイしてくれるから匂いやおしっこも以前より気にならなくなりました

そして次女の部屋をフリーにしてあげて運動量も増えたので、漏れやしっぽの回復も期待大です


猫手 その3 テトがチテをちょこっとグルーミングしました


テトはチテのことが大好きみたい

チテが行くところについて行きます^^

そしてちょっかいを仕掛けたり(笑)

まあその逆もあるんですけど、基本はチテはひとりになりたいときもあるんだけど、テトはずっと一緒がいいみたい




くつろいでいたチテのそばにぴったりくっつきに来たテト(向かって左がテトです)



テトは早食いの大食いなのと、人間の食べ物も盗み食いするのが今の悩みです

一緒に食べ始めても必ずテトが先に食べ終わってチテのを横取りするから、ゆっくり食べられないチテ

そうなると食べるのをやめてしまうので、チテのストレスが溜まってそうで

場所を離したり、チテが食べている間見守ってテトをブロックしたりするのですが、しつこくって・・・


この食欲は、ずっと治らないんでしょうかねえ・・・


ちなみに下痢はしていないので、マンソンンはもうおなかにいないと思います




さて、明日は委託先へ納品に行って来ます

詳細については、後日お知らせします


まだまだ寒い日が続きそうですが、皆様も風邪に気を付けて下さいね



ペタしてね