くまのご夫婦誕生 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

やっぱり昨日のねこフォーク、次女が「なにこれ~?めっちゃかわいい!安っ~!」と

ハイテンションで褒めてくれましたアハハ^^

めでたしめでたし(笑)


さて、くまのパパとママ完成しました!



猫とともにあみぐるみ

パパはお弁当を持って森へクローバー

包みの中には本物のどんぐり入ってます(一度ゆでたので虫の心配OK)



猫とともにあみぐるみ



続いてママ

かごを下げてお出かけ

北欧チックなエプロンがキュート

かごの中に何か入れようか思案中毒キノコの家


猫とともにあみぐるみ

ところで先月弟夫妻に次男が誕生しましたwにこ


我が家は娘二人で、次は女の子と期待していた弟夫婦のために

お下がりを保管していたのですが必要なくなってしまいました

そこで整理しなおしていたら、結構かわいいのが出てきまして

いろいろとリメイクしたくなってきました。


というのもこの本を図書館で借りて読んだから


お繕いと暮らしのものづくり: 布と手から生まれる古くて新しい生活/誠文堂新光社
¥1,575
Amazon.co.jp

単なる手芸の本ではなくて、生活スタイルや生き方なんかの参考になる中身が濃い一冊です

愛犬や愛猫ちゃんも登場します

なので、初の洋服リメイクしてみたいと思います


とりあえずはこのワンピースから


猫とともにあみぐるみ

フェリシモで買ったやつ


いつ出来上がるか分からないけど挑戦します


読者登録してね