私の就活の話💼

…いや、転職と言った方がいいのかな?🤔

まぁ、どっちでもいいや🤭ふふ🌸

 

私は希少難病があって

外ではまともに働けない。

でもあまりにも珍しい病気は

政府から何も支援もないという悲しい現実がある。

 

だから少しでもお家でできるお仕事をしようと思って

日本よりも寛容な海外でお仕事探してるって

前にちょろっと話したと思うんだけど、

 

 

やっぱりどこの国も今は就職難だから

そんなにすぐには受からなくて…💦

(あんなにバンバン受かるエヴァがおかしいんだよ😂🐻‍❄️💦)

 

それでそこに偶然

元々やってた先生の仕事の依頼があったから

細々とその仕事をしていたんだよね📝

 

 

でもね、昨夜

「うちの面接受けてみませんか?👨🏻‍🦰」って

ある会社からオファーのメッセージが届いたの📧

 

スペインの健康に関するグローバルな企業で

100%在宅ワーク🏠💻

支払いはユーロ€💶

(しかも結構お給料がいい!✨)

 

「興味があったらぜひ知らせてください👨🏻‍🦰」

ってことだったから

人事採用の社員さんと少し話してみた🐰💬

そしたら結構親切で

私が質問した細かいことにも

ちゃんと答えてくれたの👨🏻‍🦰💬

 

でもね、

この系は求人詐欺も多いから

今日はその会社と

私に話しかけてきた社員さんについて

少し調べてた👀💻

 

やっぱり個人情報を海外に渡すのは

色々危ないからね。

 

それで一応調べた結果

怪しい会社ではなさそうだから

今日その求人に応募してみたよ🤭🌸

 

海外の会社だから

会社とは全部英語のやり取りだけど

クライアントさんは一部日本語でもいけるらしいから

採用されたらいいな〜😇🌼

 

現実が厳しいのは知っているけど、

それでも受かると信じて祈っておこうっと🤭🌸🌼

 

 

 

 

🌟私とお仕事🌟

 

 

 

 

フォローしてね