先日のこと。


2階から悲鳴が聞こえて、次男がすごい顔をして降りてきたアセアセ


どうやら次男の部屋にGがいたらしい。


よりによって虫全般が苦手すぎる次男の部屋にどうして。


ゴキジェットとかがあれば一発だけど、うちは可愛いネコチャン✕3がいる三毛猫三毛猫三毛猫


ペットいると使えない殺虫剤もありますから。


実は以前にも洗面所に出現したことがあり、その時は台所用洗剤をかけて始末した。


洗剤は床を拭くのが大変なのよね不安



で、ペットがいても大丈夫な凍らす系のスプレーとGがいなくなるスプレーをそれぞれ購入。


クッソ、余計な出費させやがってムカムカ


いなくなるスプレーは各部屋に噴霧。


次男の部屋に出没して以来、姿を消している奴が出てくるのを待つことにした。



奴が出てきたのは翌日。


私とダンナが買い物に行ってて、長男から『Gは始末したよ(о´∀`о)』との連絡が来たのだスマホ


そして添付された画像には庭で笑顔でガッツポーズをする長男ウシシ


…埋めたの?



帰宅して長男に事情聴取。


留守番してる時に、リビングにGが出没。


いなくなるスプレー効果か少し弱っていたけど、凍らす系スプレーを噴霧。


あれは風が強めなので少し飛ばされたみたいだけど、スプレーしながら追いやって動けなくした。


うちはトイレットペーパーに包んでトイレに流してしまうのだけど、長男はおかしな行動に出る。


Gをチリトリに乗せて2階のベランダに持って行き、そこから落とす。


落とした奴を回収し、側溝に捨てたとのこと。


…めっちゃクレイジーじゃん凝視


ちなみにベランダからの投下は確実に仕留めるためらしい。


尚、軽い虫に効果があるかは不明。



なんか、よく見る2時間サスペンスドラマが出てきた。


薬で動かなくする

マンションの屋上から落とす

ダムや渓谷に遺棄


そんなやつ。



ちなみに、次男はまた悲鳴をあげて自室に避難したそうな。


ほんとに一人暮らしとか大丈夫なのこの子。



とりあえず、スプレーの効果でしばらく出てこないことを祈る。


面倒臭いのでね真顔


あ、ネコチャン達は奴が出てきてもほぼ無反応だったとのこと。