最近よく1人で行動してる長男イヒ


いや、一緒に遊ぶ友達はいるんですよ。


夏は友達とお祭り行ってたし。


まぁ、いわゆるソロ活というものでしょうか。



まず行ったのは大好きなアーティストのライブカラオケ


抽選に見事に当選して、平日だったので学校から直行してた電車


(会場最寄りの駅で私服に着替えたそうな)


そして、購入したグッズを持ってニコニコしながら帰ってきたウシシ


ライブが始まるまではスマホ見てたりして、いざ始まったらそれに集中するから特に1人で寂しかったというのは無かったそう。


帰りもグッズを買ったりしてたしとのこと。



そして次に映画。


この作品は地元で上映されてなくて、車でじゃないと行けない場所だったので連れていきましたけどね車


私は映画に興味ないし、ダンナは逆に長男に断られてたアセアセ


隣でうるさくされるのが嫌なんですって。


ショッピングモール内の映画館なので、こちらは終わるまでいろんな店を見て時間潰してましたよ。


そして、その映画のグッズを片手にニコニコしてる長男と合流。



長男いわく、1人は同行者に気を使わないで済むので却って楽なんですって。


なんだったらディズニーも行けちゃうそうです。


基本的に1人で行動できないダンナは驚いてたけども。



かくいう私も1人行動がそこまで苦痛ではない。


ただ、高校生の頃にゴールデンウィークの鎌倉に1人で行った時は若干寂しかったけどね真顔


それこそ行ってみたいんですよ、ひとりディズニー。


スーベニアのグッズが欲しい!!


あと一人旅もしたいし。


ダンナがいると、気を使っちゃってあんまり自由にできないからつまらないのもある。


自分の唯一の懸念は重度の方向音痴なところでしょうかガーン


幸い、長男は方向音痴でもなんでもないので楽しめるでしょうね。


今は見たい映画が数作あるけど、資金があまり無い(泣)だそうです。



そんな長男、来年も1人でライブ参戦決定。


この行動力よ拍手