安定はしないお腹 | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

少し間が空いてしまいました。

お腹の調子は相変わらず、、比較的落ち着いている(トイレの回数3回ぐらい)日があれば、調子の悪い(トイレの回数10回ぐらい)日がある感じです。年末のような腹痛はあまりありませんが、下血はおさまってません。これが限界なのでしょうか凝視


食べ物については、やはり油が相性悪いみたいです。パートナーの誕生日があったので月曜、火曜とお肉やら揚げ物やら食べましたが、翌日まで持たずにトイレと友達になりました驚きお腹に良くないとされている辛いもの(良くないんでしょうが…)ではあまり状況は変わりません。人それぞれなんですかね真顔


最近は朝の倦怠感が酷いです無気力(仕事に行きたくないだけかもしれませんが笑)


*****

月曜日のごはん

お肉のコースをいただきました。

最高に美味しかったですが、お腹は不機嫌になりました(笑)


火曜日のごはん

帰りが遅くなってしまったのでチャチャっとカキフライ、エビフライ揚げてる時にタルタルソース作って、アボカド焼いてる時にしらすのアヒージョ作りました。油祭、美味しかったですがまたまたお腹が不機嫌になりました(笑)


水曜日のごはん

1人だったので雑(笑)

蒙古タンメンの汁無し麺ときゅうりとキャベツの漬物、鮭のおにぎりを食べました。蒙古タンメンは少し辛いと思うのですが、お腹は大丈夫でした。


仕事に影響が出るのが怖くて相変わらず朝、昼と固形物我慢しているので、夜ご飯に対する食欲が異常です無気力食べすぎて痩せません(むしろちょっと増える)