私の実家には体調が悪いときや疲れたときにサロンパスを貼りまくるとゆう伝統があります。

肩や腰に貼るのはまだまだ入門編

おでこと足の裏を追加し

自ら体のツボをグリグリと刺激してそこに張ります。

ムダ毛を処理して足の付け根に貼り、脇の下に貼り、鎖骨に貼り、耳の下に貼ります。

そう、リンパのたまり場?です。

とどめはサロンパスを細かく切り眉間、こめかみ、小鼻の脇に貼り就寝します。

体が身震いするほどのスースー加減
顔に貼ったせいで涙と鼻水が止まらず窒息しそうになるので口を開けて寝てヨダレダラダラ
しかし落ち着くとなんともいえぬ高揚感でウットリしながら熟睡することができて翌朝はスッキリです。

旦那さんには大変気味悪がられ新婚当時はこの湿布のせいで何度か夜の誘いを棒に振っているんですがそれでもやめられない私の楽しみなのです。




本日伝統が受け継がれました照れ

「皮膚荒れるぞ」とパパに言われましたが
「鉄棒やればマメができるし筋トレすれば筋肉痛になる。ソレすなわち鍛錬なり」
となんだかカッコイイ台詞が出てきましたよニヤリ

こめかみ湿布ね、片頭痛とか目が疲れたときホント気持ちよいです😍

自己責任で是非入門下さい