ブログに願いをこめて tanabata



世界が幸せで溢れますように。


おはようございます。

今日は七夕🎋

素敵な出会いがあるかな笑!?

織姫と彦星は会えるかな!?

素敵ですよね🌈

さーて今日はそんな織姫と彦星よりも

アシタカとサンが済んでそうな

白神山地の特集です🎵

白神山地は、青森県から秋田県にまたがる山地帯の総称。 
屋久島とならんで1993年12月、日本で初めてのユネスコ世界遺産に登録された。

 そこには「人の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が世界最大級の規模で分布」と記されている

by Wikipedia
ーー

本当に行っていただくと

わかると思うのですが

精霊が居そうな

そんな雰囲気です。



↑西目屋にある好きな場所
冬は上から下までつららで繋がると豊作になると言われてます。
↑白神山地の入り口付近の海岸線。五能線も通っているのですごく素敵な風景が見られます


ここの岩肌も美しい


有名な青池





この自然。
ここに住む動物、そして
植物が100年後も
しっかりと残っていれるように

わたしは、これから
アクションを起こして行けたらと思います。