あっという間に8月!
来週には3歳

早いー!
何も用意してない!
プレゼント何が良いかなぁ…
マイクとお人形用ベビーカー欲しがってるけど…おもちゃ屋さん連れてくと何でも欲しがるのであんまり連れて行きたくない

2歳後半は、プレ幼稚園にも慣れてきて、6月から習い事も始めて、少しずつお友達が出来てきたのが、娘にはとっても良かったです
6月に久しぶりに娘と2人で東京へプチ旅行にも行けて、私もだいぶリフレッシュしました♡
ディズニーランドに2回も行ったし。
やっぱり北海道からはなかなか行けないので次はいつ行けるのやら。
{0D77B37E-F7F3-493F-812E-51938A2E28D6:01}


*ブランコに1人で乗れるようになった

*謎の赤ちゃん返り…?
お友達の下の年齢の子に対してお姉さんぶったりするのに、私に対しては『○○赤ちゃんだもーん!』って言ったり

*歩かない
また外出時に歩きたがらない。。
最近笑った理由は『ありさんがいっぱいいて歩けない』『ふらふらする』
私の二の腕はどんどん太くなっていく…

*トイトレ
1歩進んでは2歩戻る…みたいになかなか進まなかったトイトレですが、最近急にトイレに行きたがる&成功する率が増えてきました。
ただ、パンツを履きたがらないので、オムツの上に大好きなミニーちゃんのパンツ(トレーニングパンツじゃなく普通のパンツ)を履くっていう、パンツ履く練習をしています
お姉さんパンツ!って最近は喜んでます。
3歳までは微妙だけど、夏中にとれたらいいなぁ

*アナ雪ブーム
DVDも何回も見たし、毎日歌ってる。
エルサが好きらしいけど、生まれて初めての歌をよく歌ってます。
正直、ママは飽きた…

*寝相が悪すぎる

*言葉がつまることが減ってきた

*相変わらずの人見知り

*水遊びはできるのにお風呂嫌がる

*困ってること
引越してから、しばらくお友達がいなくて遊べなかったってのもあるのか?
最近、うまくお友達と遊べない時が。
大好きなお友達って自分でわかってるのに、おもちゃの貸し借りができなくて、大きな声で威嚇したり、どんって押しちゃったり…そしてなかなか謝らない。。。
でも後から○○ちゃんにいじわるしちゃった…って反省してるから悪い事したって理解はしてるよう。


とりあえず、2歳残り約1週間、楽しい時間を過ごせるようにしてあげたいな