まめブログ

まめブログ

神戸撮影スタジオ『mame studio』の店長が綴るブログ


神戸の格安レンタル撮影ミニスタジオ

○○○ mame studio ○○○

http://www.mame-studio.com/



まめすたぶろぐ


マメスタはアーティストさん達を応援しています!

コスプレイヤーさん、モデルさん、カメラマンさん、

ミュージシャン、ダンサーさん、スタイリストさん、メイクさん等・・

プロの方だけでなく、特にアマチュアで頑張っていらっしゃる

皆さんのご活動に、作品作りに少しでもお力になれたら幸いです。


当スタジオをご利用頂いたお客様で、告知されたいことがございましたら

微力ながらも、このブログで宣伝のお手伝いさせて頂きますo(^▽^)o


サブカルチャーで、日本を元気にしたい!!

コスプレもひとつのアート、素晴らしい日本の文化であると考えております。

コスプレイヤーさんのお写真が多々ブログに登場しますので

苦手な方、嫌悪感のある方は閲覧ご注意下さい。


アメンバー、読者募集中☆

現在アメンバー及び読者様を募集しております^^ お気軽に申請してください♪


画像について

当ブログに掲載している写真の無断転載を禁止します

肖像権はモデルの皆さんに帰属します。(ご本人のお持ち帰りはOKです)

またまた大変お久しぶりです。マメスタ店長です!

新型ウィルスに翻弄される世の中になってから、約1年が経ちましたね。

まだまだ余談を許さない状況ですが、右も左も分からない状況から

少しずつ状況、対策が分かってきました。

当スタジオも長らく営業縮小して参りましたが、かなり厳しい状態です。

存続の為、営業縮小を少し緩和致し、

再度スタジオシステム・ルールを見直すことにしました。

 

詳しくは下記の通りになります。

 

1日2組まで、ご利用人数は4名様まで。

(撮影者含みます。撮影サービスをご利用頂く場合は1~3名様のご利用でお願い致します。)

これまでの定員は7名様までとさせて頂いておりましたが、

密室での人の密集を避ける為、当面の間は4名様までに制限させて頂きます。

1日あたり2組までで、前のお客様のご利用後、

清掃と換気時間に1時間のインターバルを頂きます

前後にご予約がある場合は、ご相談させて頂く場合がございます。

予めご了承下さい。

 

 

・マスク着用、検温、アルコール消毒必須。

ご入室時にお客様お一人お一人に非接触の体温計で検温させて頂きます。

体調不良のお客様、37.5度以上あるお客様は原則スタジオをご利用頂けません。

予めご了承下さい。体調管理を徹底して頂くよう、お願い致します。

また、ご来店時、ご利用時はマスク着用必須でお願い致します。

モデル、被写体の方はメイク・撮影時はマスク無しで大丈夫ですが、

撮影時以外はマスク着用お願いします。

カメラマンの方、付き添いの方は必ずマスク着用して下さい。

 

・体調不良、コロナウィルスに関するキャンセルはキャンセル料金無し。

尚、体調不良やコロナウィルスに関するスタジオキャンセルについて、

前日、当日でもキャンセル料無しで、3ヶ月以内のご利用日振替対応致します。

※一度のみ・二度目以降は通常のキャンセルポリシーに基づいたキャンセル料金発生します。

健康第一に、ご無理なされず、ご相談下さい。

キャンセルの場合は出来る限り早く、メールもしくはお電話にてご連絡お願い致します。

前日・当日の場合は、メール確認が出来ない場合がありますので、

必ずお電話(090-9255-7050)にてご連絡下さい。

無断キャンセルの場合はキャンセル料が発生します。

 

・土足厳禁。使い捨てスリッパ着用。

スタジオ内では土足厳禁です。

撮影用のお靴に関しましても、ご自宅にて予め靴裏を綺麗にふき取り、

アルコール消毒したものをお持ち頂くよう、お願い致します。

また、スタジオ内では使い捨てスリッパをお配りしますので、ご利用お願いします。

 

・缶・びん・ペットボトル、燃えないゴミはお持ち帰り。

スタジオ内で出た缶・びん・ペットボトル、燃えないゴミはお持ち帰り下さい。

燃えるゴミに関しましても、スタジオに設置しておりますゴミ箱に収まる範囲で、

それを超えるものや大きなゴミはお持ち帰り頂くよう、ご協力お願い致します。

 

・撮影中に換気(窓開け・サーキュレーター作動)

密室を避ける為、撮影中も換気させて頂きます。

スタジオ内の窓を開けさせて頂いたり、サーキュレーターを作動させて頂きます。

これからの季節冷暖房も効きにくくなり、申し訳ございませんが、ご理解ご協力お願い致します。

 

その他にもスタジオ内のドアノブや共有スペース等の除菌や、

スタッフ自身の手洗い、うがい、消毒作業もしっかり行っております。

また、空気清浄器も導入しまして、お客様がご利用になられる前後に作動させております。

 

また、状況に応じてスタジオのシステム、ルールを変更するかもしれません。

色々とご不便お掛けしますが、皆様に安心してご利用頂けるよう、

引き続き努力して参りますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。