フルタイム派遣ワーママ放送大生転妻お米です


肩書きが多すぎて意味がわからないw

けどこの1年超、両立できたよー🙌

夏からは「フルタイム派遣ワーママ」と「放送大生」が消えるけどね

やり切ったわ…一片の悔い無し


言わずもがなクッソ忙しかった爆笑

でもおかげで優先順位付けが上手くなった

まだまだ忙しいけどこの辺で一旦整理する!


 集中すること

引継

今月は退職目前で引継に加え目の手術や通院、引越し見積下見、ホームセキュリティ導入、夫の宿泊研修などプライベートでも赴任準備がぼちぼち始まってきて曜日感覚が無いくらい忙しい


毎回どこまでやればいいか迷うんだよなー引継

細かく書きすぎてどんどんあれもこれも伝えなきゃ、と思ってしまうタイプ


でも仕事のウェイトが上がると他のことを圧迫するので意識して下げたいところ


そこで今回は細かく引継するのは諦め、留意事項や私が居る間に終われなかった案件のみ申し送るに留める事にした

後任もベテランだし社員さんもしっかりしているし私の業務への姿勢に対してある程度信頼もあるだろうし、メールはほぼ全てグループメールにも落としてるし何かしら足跡を拾っていけるだろうと踏んでハードルを落とす


引継ってこだわればこだわるほど終わらないからね…

さらっと要点だけ書いて終わろ!


放送大学通信指導


退職前の忙しいいい時だけど5/29までに提出せなあかん泣き笑い

卒業かかってるので優先順位上位!


今日夫不在でワンオペ

なるべく動画漬けは避けたく午前は電子機器は押入れにしまって、娘とおままごとやベッドで飛び跳ねて遊んだ後

キッズYouTube解禁してる間に取り掛かった!!


集中してなんとか「貧困の諸相」と「NPO・NGOの世界」まで終わらせた💪

印刷教材も面白くて読み耽った

駐妻になったらこれまでの印刷教材全部読み直したい💡


残るはあと1科目「現代に生きる現象学」

こちらは哲学的要素が濃くてかなり読み応えありそう凝視

ファイト!


テストしながらご飯看板持ち


 放っておくこと

友人知人への返信

LINEやメッセージは1週間近く未読スルーになってる爆笑

しかも転勤の噂を聞きつけた普段連絡取らない人からのメッセージだったり

知人の娘さんからの入籍の報告連絡だったり

ちょっと腰を据えてちゃんと向き合って返信したい人々

今そのキャパが無いので、申し訳なし!と思いつつ気に病まずに放置してる


昔は未読スルーという状態から受ける毒にじわじわ蝕まれていて、頭の片隅に常に懸案事項として鎮座していて地味にでかいストレスだったネガティブ


今、圧倒的な量のタスクを前にして取捨選択に全振りしてるので、今はやむなし、と爽やかに放っておく

一応もう一度読み返して背中を押してもらったw


食事を考えること


忙殺の今月はヨシケイに頼りきり

夕方食材の入った箱を開けてからさて、何を作るんだ?とレシピを調べる始末


冷蔵庫は納豆、刻み葱、キムチ、牛乳など最低限の食材と冷凍ご飯だけ確保し、野菜室からはついに野菜が消えた

今の生活なら一人暮らし用の冷蔵庫でも事足りそう


それでも週5,6日新鮮な肉野菜を配達してくれ、作り立てが食べられる恩恵は計り知れない

忙しくても栄養偏ってる感無いし、口内炎もゼロ


今食事に関してはほぼ思考停止中

ヨシケイすら作れない時はコンビニ飯、出前館もフル使用で乗り切る!




 ​忙しくても心のオアシスを

忙しいばかりだと心が荒みがちだけど

やはり心は元気でありたいので、楽しいこともちょこちょこ入れてる

メルカリ出品

クソ忙しい中でも出品進めており

今月も数品、2.5万ほど売れたにっこり

基本即発送なので購入のお礼より発送通知が先になる事も

24時間以内発送バッジのお陰か、やはり売れ行きがいいおねがい

コンビニ行く暇もなく大きいサイズは+100円で集荷してもらうようになった

めっっちゃ便利😭

不要品が無くなっていくのは気分がいい音譜


ガラス製砂時計♡

あとICL術後点眼で目薬複数あり、5分以上間を空けろと指示があるのだけど

なんか5分て忘れがちで数十分空いちゃったり、Apple Watchタイマーでもいいんだけど

5分砂時計とかないかな?と探してみたら

めっちゃ素敵なの見つけたーーーラブ飛び出すハート飛び出すハート


一目惚れして即購入


到着後、あまりに素敵なのでサイズ違いも買ってしまったw

目薬以外でも仕事の合間にぼーっと眺めたり

朝夫婦でコーヒー飲みながら眺めたりして良き


30分、15分、5分計


3歳児のいる家庭に爆弾持ち込んだ笑

5分計が一回見つかって遊びたがり、割れないかヒヤヒヤした


今娘寝てるからテーブルに広げてるけど

起きる前に棚の一番上に隠さねば赤ちゃんぴえん





というわけで超絶忙しいけどなんとかやってるよって話でした