昨夜のzero。

翔ちゃん、おかえりなさい!!
無事 帰国されて、そのホヤホヤのお顔を拝見できて本当に嬉しく、ホッといたしました!!


それにしても、17時に着いて 23時にはキャスターとして生出演…。
本当に、翔ちゃんの精神力と体力の素晴らしさ、責任感の強さに感嘆します(*^^*)






ーキキコミー




そういう船の特攻があったことは 何かで聞いた記憶がありますが、やはり 全てが無謀で愚かだったと思ってしまいます。
当時の若い者、特攻隊員は消耗品」という佐野さんの言葉。
当時は当たり前だと思わされていたのだと考えると、本当に恐ろしい。


佐野さん、しきりに「教育」に言及されていました。
全ては「教育」によるもの。
洗脳にも近い当時の教育によって、多くの若者が 命を落とすことになっていったのですものね。
正平先生の苦悩を思い浮かべてしまいました。


そして、もう一つ。
戦争の悲惨なところは?という問いへの答え。
お互いに殺し合うこと
一般の住民が犠牲になっている

決して美化してはいけない、そう思います。


「二度と繰り返してはいけない、という佐野さんの想いを受け継いでいきたいと思います。」
櫻井キャスター、伝え続けてくれて本当にありがとうございます。









スケートボード・堀米選手インタビュー✨


ただただ 競技として闘うだけの日々ではなく、自身がスケートボードを始めた頃と同じように楽しみながらやる部分もありつつ結果も残したい。
そういう意味の話、櫻井キャスターの重ねての質問から聞けました!

ずっと苦悩を抱えていた部分を 丁寧に掘り下げる櫻井キャスター。
オリンピック出場を決めた時の技と、金メダルを決めた技は同じ。そういう情報をサラッと入れてくれました。
そして、その技を「苦しさを知る相棒」と表現する櫻井キャスター。
やっぱり 本当に素敵なインタビュアーです!!



堀米選手、スゴく丁寧に答えてくださって、しっかり言葉や言い回しも考えて話してらっしゃる感じでした。
時に とても正直な気持ちも語ってらして、めちゃくちゃ好感が持てます!!


アスリートの皆さん、小さい頃から 気持ちを聞かれることも多いためか、本当にお話も上手くて、自分自身を客観的に見つめる目もしっかり持っていらして、そんな点でも素晴らしい方達ですよね!!


堀米選手、たくさんテレビ出演が続いている中、zeroにも来てくださってありがとうございました!










✨こちら、明日の特番に、「生放送枠」で翔ちゃんのお名前があるんですね!

うちのレコでは 翔ちゃんのお名前は入ってないので、Xにて教えていただけてよかったです!

わざわざ生放送枠を設けて 翔ちゃんインタビューを放送してくださること、本当に嬉しいですし、生放送を任せてくださることにも感謝です!
信頼される男・櫻井翔✨さすがです!





そう言えば、日曜?のGoing! でも 翔ちゃんのインタビューが流れたとか…(._.)
全く知らなくて もちろん録画もしてないし…。
残念です…。


まぁそうは言っても、土曜日の夜から殆ど何も観られてないんですけどね。
だから 翔ちゃんにとってのオリンピック最後の中継も まだ観ることができず そのままの状態です…。


『徹子の部屋』もスマホで視聴。
『笑うマトリョーシカ』もスマホで再生。
翔ちゃんに逢いたいわ…(._.)



翔ちゃん、zeroが終わって 少しはゆっくりできたかな?
まだまだ厳しい暑さが続きます。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)