今日は 翔ちゃんとすずちゃんの二人で

サプライズの特別講義だったそうでビックリマーク



いいですよね~(_ _。)

そんなサプライズがあるんですね~あせる


なるみんのサプライズも

なかなか良かったですもんね!






「ラプラスの魔女」

櫻井翔&広瀬すずが講義に参加、

大学生へ「今しかできないことを」

https://natalie.mu/eiga/news/278718





か、可愛い…(≧▽≦)

やっぱり 写真があるっていいですよね!




翔ちゃんは、ずっと言い続けている

友達の大切さを話してくれてたようでキラキラ


直接 そういう言葉を聞けた皆さんには、

少なからず 響いたんじゃないかな!?


特別な、小難しいことじゃないけど、

だからこそ、櫻井翔という、

芸能界に身を置きながら 学生生活を

全うした上で第一線を走り続けている

社会人が口にすることには、

いつもながら 説得力があったのでは!?

と思います!



明日のWSで やってくれるかな!?

めざましZIP スッキリ等

あるみたいなので 楽しみですね(*^-^)b









 

 

 




この数日で… 

翔ちゃんの番宣情報が一気に増えて

とっても 楽しみが増えましたね!

 

少し前まで 情報が少なくて

勝手にヤキモキしていたので、

ホントによかった~ビックリマーク

 

 

VSにも、『ラプラスの魔女』チームで

出てくれるようで、とりあえずホッ(´▽`) 

 

ただ、気配り翔ちゃんが

相手チームに行ってしまうと、途端に、

あとの4人が内輪ウケの話ばかりで

嵐チームだけで盛り上がって、

翔ちゃんチームが置いてきぼりにされることが

多いので、それだけは勘弁してほしいな…あせる

 

あと、しっかり興味を持って

映画の話を聞いてくれることをお願いしたい!

 

 

 

楽しみだけど…、

いつも なぜか不安がつきまとうのが

何とも…(_ _。)

 

でも…、楽しみにしてますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 



雑誌まつりが続いてますが、

買ってはいても、

なかなか熟読…というまでには

至っていないことが多くなっていて、

翔ちゃんに申し訳ないです…(>_<)

 

それと、皆さんより遅れて手にすることが

多いものだから、買った時にはもう

次の雑誌の話題になっていたりして…あせる

 


いつも感じること…。

すぐにその雑誌の写真全部を流す人がいますけど、

やめた方がいいと思うんですが…(-_-;)

表紙だけとか、お気に入り1枚だけとかなら

まだね、わかるんですけどね…あせる


 

 

 

 



 


そんな中でも、楽しみに読んだ

翔ちゃんが語る“自作”!

 

一つ一つ書ければいいんですけど、

とりあえず、気になったものだけ!

 

 

 


『神様のカルテ』

翔ちゃんが、それまで組んできた監督達に

装備してもらった武器で、自分なりに

戦えるようになったかな…と思っていたら、

深川監督にそれらを全部取り上げられた…

という話。

 

 

翔ちゃんは、元々 目の表情が秀逸で

表現力は とても素晴らしいと思うけど、

カルテ以降、さらに幅が広がったように

感じますもんね!


声の出し方一つとっても、

明らかに変わったし、

奥行きができたように思いますビックリマーク

(ど素人の私ごときが言うことでは

ありませんが…(^^; )

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

イチオシのドラマとして、
翔ちゃんが挙げた『ブラックボード』


ZEROで伝えてきた「戦争」を
違う形で伝えることのできたドラマ!


他の雑誌でも言ってましたけど、
『君に捧げるエンブレム』と共に
タイトルが挙がることが、
とても嬉しいし、誇らしくもあります!




国に命を捧げる未来…


戦争は終わった、と言われても
すぐに 心が変わるわけもなく…


復職が決まっても、
教育が変わることを受け入れられない…


教え子の安否を訊ねて回って 偶然の再会…


でも、開いた同窓会で、
戦争に 教え子を引きずり込んだ責任を
問われ、言葉を失う…


苦悩が  突き動かす想い…


教職を辞することは 逃げること?

「戦争を起こすような人間を
育ててはいけない…」


それでも 止まぬ葛藤…


「先生」とは…
「先に生きてみせる人」
「先様を生かす人」
母が教えてくれた父の言葉…


教え子の問いに 答える決意…
それは 教師として生きていく決意…


もし また戦争が起こったら
戦争をやめさせるために全力を注ぐ…

そして 皆には、「生きろ」と言う…


今 新たに「未来」が…


「みんな 生きろ! そして 未来をつくれ!
先生は ここでずっと見ている…」



強く生きていくことを 誓う義姉…
淡い想いは 共に 胸の奥深くに…


35歳の若さで 命を落としたという

白濱正平先生…



己の「無様な姿」を黒板の前でに晒し、

皆の言葉を受け止め、未来を教え

生きてみせた白濱先生…









フィクションではあるけれど、

戦争そのものの恐ろしさはもちろん、

戦争を肯定し 煽ることの恐ろしさ、

教育の大切さ、責任の重さ、素晴しさ…

いろんなことを感じたドラマです。



櫻井翔が演じることで 説得力を持つ

役柄が たくさんありますよね!


まぁ 私個人としては、吉本荒野みたいな役の方が

好きではありますが…(^▽^;) 






そして、翔ちゃんが演じた人はみんな、

私の頭の中では、

いつまでも そこで生きてるんですよね!








正平先生…


私の中で あなたは永遠に、

あの優しい顔で 教壇に立っています…!



逢えるものなら また逢いたいと

願ってしまう“人”達が…

これからも どんどん増えるくらいに、

誰かを演じる翔ちゃんを

もっとずっと 見ていられたら…

この上ない幸せです音譜