ひさしぶりに夢をみました大あくび

間接的すぎて
ちょっと意味がわからないのですが
何かのメッセージだろうなと思うので
(( 皆さんにというより私に..w ))
書いておこうかな昇天



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



日本の電車の中
スーツケースを持って移動中で

お友達の日本人のピアニストが
2台ピアノの曲を作曲したというので
そのデモ音源を聴きながら
初演のコンサートに向かっているところ


これといって特徴のない曲なのだけれど
最後の1音だけ
観客に弾いてもらうという曲で

最重要音といって過言ではない
その音を任せて
しまらなかったら どうするのだろうか
ぼんやり考えているうちに
駅に着いたので
降りることにしたのだけれど

右足の靴だけ
ちゃんと履いているのにズレている感覚


近未来の都心の駅で待ち合わせていた
別のピアニストのお友達も
手にスーツケースを持っていて

私は仕方がないけれど
まめしおは前日なのに
なぜスーツケースを持ってきたの

荷物を置けるところもないし
失敗だったね

そう言われて
ふーーーん 第三者から見ると失敗なのか





っと
こんな夢を見ましたので


頼んでいたタイミングを報せる夢か
と思って
すぐに日本行きの航空券を見たのだけれど

チラッと見たところで
サイトにアクセスできなくなってしまったので
なるほど今日ではないということかと大あくび



そして

世界を飛び回っている
フランス人の とあるピアニストのことを
ふと思い出して

気になったので 調べてみたら
彼が作曲した曲が1曲だけあって
それも2台ピアノの曲だったんです凝視


ピアニストとしては有名なのに
YouTubeの視聴回数は11回 コメントは2件

ところが そのコメントを書いている人が
たまたま私の知り合いの作曲家だったので
つい懐かしくなり
彼の対談動画を少しだけ見たのだけれど

Je prends le thé de l'amitié
というフレーズが気になり



..........っと..........


このあたりで すでに直感を外れて
自分が思考で考え始めていることに
気付いたのでね爆笑


エーテルコードを切りながら
ミカエルさんに聞いてみたところ

やっぱり最後のフレーズは
思考のチョイスだと魂が抜ける
(( 気付けただけ成長..w ))


じぇんじぇん わからないので
アドバイスくださいーネガティブ
とお願いしてみたところ

投稿しなくてもいいので
書いて自分で言語化してみると
新たな発見があるよ
というわけで書いてみたのだけれど




..........ふむ..........



最後の1音というのは
私の中に残っている最後のエゴ


最終的な決定権は自分にある
という
責任を伴うエゴなので

他者のせいにしないためにも
これを手放す気はさらさらないのです




でも違うみたい昇天


神様と自分が分離している状態だから
最後の最後の最後の大事な決断まで
自分ではない神様に委ねるのは
と思っていたのだけれど


右足の靴のズレ
すなわち
自分の右脳の直感に従うことが
神様のメッセージを受け取り
宇宙の流れに乗るということなのだと


はわわわわ
気付いてしまいましたよ昇天




ミカエルさんは

『急』を『急』でなくするために

心の準備時間を与えてくれる存在なので


10分前に間に合うように

アラームを鳴らしてくれたように


この先

メッセージを見逃さないためにも

直感に注意を払うように

というメッセージと捉えました昇天