隣の青い芝生が燃えていたので
水を掛けてみたところ
これ火事ではなく焚き火ですから
と言われてしまった
みたいな記事を前回書いたのですがw



最近
隣のスピリチュアルもよく見え

近年スピ人口が急激に増加しているからか
妄想スピ詐欺スピも多く

厄介なことに妄想も現実になるのでね昇天
まぁ個人的に幸せに妄想している分には
いいのかなぁ〜 なんて思いつつ


そもそも
スピリチュアルって何
と改めて思い返して



スピリチュアル自体が幸せを運んでくれる
というわけではないですよね


問題だと思って苦しんでいたことが
実は問題ですらなかったことを知ったり

生きやすくなることにより
より豊かに感じることなのではないかと


今現在の私の思うスピって
ただ知ること
だと思うわけです




例えば

お昼に空を見たのに星が見えない
って言っている人がいたら
夜に再チャレンジすれば見えるよ昇天
とか

光のない地下室で農作物が育たない
って言っている人がいたら
太陽のある屋外がいいよ昇天
とか



いや何当たり前のこと言ってるの
というような
普遍的なことがスピリチュアルよねゆめみる宝石


いや私太陽の存在なんて信じません
と言う人にも
太陽の光は降り注いでいて

もちろん信じる信じないに関係なく
太陽はそこに存在するし


エネルギーヒーリングとか信じません
と言う人の体にも
自己治癒という摩訶不思議なことは
起こっているわけだしね




前記の農作物の人は
屋外でも日の当たらない場所がある
と気付くかもしれない

そこで
太陽は東から昇り西へ沈むんだよ昇天
という普遍的な知識があれば

日当たりのいい土地を選ぶ目が育ち
より豊かに
なっていくかもしれない


でもそれって

知識を得た人間が
行動するから変化するのであって

神様に祈ったから
突然不毛の地に野菜が出来る
わけではないのよね




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




そしてスピっていても
どうしても隣のスピが気になる人もいる

いや
むしろスピっている人ほど よく見えるので
気になるのかもしれない爆笑



冒頭の燃えている芝生に出会った日にゃ
うちにホースあるから
蛇口から引っ張ってきてあげようか!?
と全力で消火にあたるかもしれない

でも それ
お隣の芝生ですからね昇天




今までの人生
ずーーーっと美しい芝生を管理してきた
その人の土地が全て燃えたとき

まっさらな土地を見て
あらっ
今度は芝生でなく農園にしてみようかしら
と耕し始めるかもしれない



これねおいで

『いかに美しい芝生を保つか』
に人生をかけてきた人が

いきなり農園なんて違うことにシフトするには
元あった芝生が
跡形もなく燃えきってくれないと
新しいことを始める
踏ん切りなんてつかないわけで



消火なんてして
芝生が少しでも残ってしまったら
その人は その土地を
また芝生に戻すでしょうね

他人の土地を勝手に消火するということは
その人のHAPPY農園ライフの
邪魔をしているだけかもしれない




もしも
家族や身近な人を共にスピらせたいとか

芝生が燃えていることを
その人に教えて消火させたいとか


お隣ばかり気になる人は
もっとスピったらいいと思う


目の前の炎しか見えない視点でなく
さらにその上から見えるようになれば
燃えているのがベストだとわかるから



その上でさおいで

どうしたら
もっとスピれるようになるのかっていうと


自分の土地を育てること



お隣なんて
見ている暇ありませんよッ飛び出すハート




たぶん

自分の土地が安定してきたら


その先

芝生仲間とか 農園仲間ができて

より自分の土地に

活かせるようになってくるんだろうなぁ大あくび