Youtube&ゲームの毎日

仕事も今は暇な時期だから

のんびり過ごしています

 

コメント欄 一応開けましたが

コメント欲しいわけじゃなく

なんとなく開けるかってなっただけで

いただいても返事しなかったり

表示しなかったりだったらすみません

先に謝っとこ

 

 

昨日はお気に入りのカフェへ行き

そこでもYoutube見ながらのんびりしてきました

おひとりさまが多いカフェなんで

一番すみっこでヘッドフォンすれば

非常に閉鎖的な空間に感じられるので

とても居心地が良い!

ライトも暗めだし色彩も暗めなカフェなので💕

 

チェーンも急いでいる時とかには

使ったりするけど

のんびりするには隠れ家カフェ行くのが好みだなぁ✨

 

チェーンでも友人に教えてもらったカフェは

好みだったけど

名前忘れた

〇〇珈琲みたいなところだった

この前ランチに連れて行ってもらったんだ💕

 

 

ゲームはようやく一番基本的なところが

自動化できまして

採掘ができるようになったんだけど

それから物作って売る流れになるんだろうけど

・・・めんどくさい(笑)

 

そこもまた自動化していくんだろうけど

そのためには車乗って別の場所まで

物を買いに行かんといけないっぽくて

しかも何買ったらええんかとかが

イマイチわからんので

困ってます

とりあえず掘ったものを選別できるよう

自動化していくのが次のステップなんだろうなぁ

 

とりあえず色々作ってみるかなぁ

それである程度お金貯まったら

ベルトコンベアを別の街まで買いに行こうかな

 

そのゲームの合間に

ステンドグラスのパズルゲームもちょこちょこやっていて

だんだん難易度があがり

ひぃひぃ言いながらやっています

でも完成した時が嬉しいので

少しずつやっていこうかと

 

ただ 出来上がった絵が

かなり不気味で色も暗いから

なんの絵かイマイチわからんのがなぁ・・・困った😨

普通に風景とかの方がええなぁ

なんでファンタジー要素足した?

今やってるのはシリーズの2なんだけど

1は普通に風景やったから

その路線にしてほしかったなぁ💦

 

2をやり終わったら

また1やってもいいなぁ

かなり前やから忘れてるし

楽しめるだろう

 

3を先にやってしまって

それは絵はとても綺麗やったけど

システムがかなり変わっていたのと

そもそも絵がステンドグラスじゃなくなったのがなぁ

すりガラスに吹き付けた絵みたいになっていて

まぁそれはそれで綺麗やけど

2ほどのボリュームなかったし

そこは残念だったな

 

 

 

Youtubeは昨日からDaigoさんのやつを

色々見ています

久々に見たけどやっぱ面白いなぁ

 

会話を弾ませる方法に

ためになる話より

くだらない話ってのがあって

なるほどなぁと

 

でも ためになる話をたまにはしたいよね🤣

 

 

Youtubeで色んな動画見ていると

自分の価値観外の考え方などを知れて

世界が広がるのが楽しいなと

 

推してる人の雑談配信などは

わたしの中からは絶対出てこない

価値観から話していることが多くて

そういう考え方もあるのかと

世界を広げてもらえるのがほんま楽しい

 

恐ろしくピュアな部分もあり

とんでもなく頭の良さを感じる部分もあり

自分には全くない

自己肯定感の高さに

すごく揺さぶられて

目が離せない存在ではあるなぁ

 

自己肯定感って

自分はすごい人だって思うことじゃなく

ダメな自分をそのまま丸ごと受け入れて

自分を大好きであることなんだなぁと

彼を見ていると

しみじみ思って

あのぶれなさを非常にうらやましく思ったり

不思議な人だなぁと

 

雑談配信されてたのを

昨日はリアタイできなかったんで

後でアーカイブ見ようっと

 

 

さて 今日はダンスレッスン

練習そんなできてない

体調はましになったんで

ちょこちょこして早く振りを入れてしまわないと

 

2曲目は以前レッスンでちょこっとやっていて

ターンが少し不安なだけで

まぁ踊れそうな振りやからいいけど

 

3曲目がテンポかなり早いんで

どういう振りになるか

ちょっと不安かなぁ

 

ただ1曲目ソロでフルに踊っているので

2,3曲目は

休める部分が多いことを祈ろう😁