昨日はダンスレッスンでした

体験レッスンの方がいたので

基礎をしっかりとやりました

詳しく説明してもらえるので

嬉しかったです💕

 

振り付けも簡単めで

でもジャンプ多いから

大変でした💦

 

体験レッスンの方はいい感じの人だったので

また来てくれると嬉しいな😊

 

ただ ダンス経験全くないと言うわりに

身体も柔らかいし

リズム感が抜群で

すごいセンスあるんだなぁと

来たら絶対うまくなりそうだから

来て欲しいです✨

 

てかさ 初回であんな踊れるもんなん???

リズムトレーニングでアップとダウンの切り替え

完璧にできるとかすごすぎでしたわ

 

最近内容が難しくなってきていて

できないことが多かったので

簡単に戻ったのは非常にありがたいです

 

もちろんできないことは練習しますが

基本的な振りで体の使い方をじっくりやりたいから

簡単になるのは歓迎です

難しいと体の使い方まで見る余裕なくなるし

 

 

しかし 先生の振りって

若いからジャンプ多くて

膝の負担がハンパない

最近体重が増えていてやばいなぁって

思っていたので

 

体重を減らすことにしました

本気で!!!🤣

 

体重を減らすのに一番簡単なのは

カロリー計算

(わたしの場合はね)

 

毎日の食事とカロリーを

記録して可視化することで

食べすぎを防げばだいたい痩せる

運動はもう十分すぎるほどしているから

食事の問題だよね

 

砂糖中毒に陥っていて

間食が止まらなかったのを

できるだけ食べないようにしたら

少し中毒が収まってきた気がする

 

身体が軽くなれば

もう少し大きく動けるようになるんじゃないかと

 

腕の使い方もイマイチだから

そこも直せるといいんだけど

どこをどう使えばいいのか

よくわからなくて

そこはこれから研究だなぁ