2日間 東京から来たさくらこちゃんと
岐阜(だと思う)から来たAさんと

統合ワークの会と神社巡りにご一緒させてもらいました💕

楽しかったです✨

 

お土産いっぱいいただいちゃいました😊

Aさんからは信玄餅と柚子のり

 

 

 

 
さくらこちゃんからは東京グッズあれこれ
えっと これは東京に来いってことですかね?🤣
 
可愛いって選んでくれたわけですが
無意識にメッセージ込められてる気はする
ノートと一筆箋とか
書くってことを来年は強化ですかねぇ😅
 
ちなみに丸い缶はゴーフルで
わたしはゴーフルが大好物なんですっ!!!💕
しかもイチゴ味
一番好きな味!!!
嬉しいです😊
味わって食べよう💕✨
 
丸いのはマスキングテープ
う~ん やっぱり何か郵送することに
来年はなるんかしら?
一筆箋もだし
ビーズは手放したので
来年はアロマスプレーを
あちこちに送ることになるのかもしれん
 
12月に入ってから
4人にプレゼントさせてもらって
好評だったので
来年はそっち方面でも活躍するんかも?
(それは以前さくらこちゃんに言われてたこと)

 

 

 
一日目は統合ワークの会に
仕事あるから行けないと言ってたのですが
話を聞いた時絶対行くことになると予感があったので
朝からすぐ出かけられるよう
昼と夜の食事の支度をし
チケットもギリギリまで買えるのをチェックしておいたし
 
案の定当日12時に仕事がないのが確定し
(去年はまだこの時期仕事してたはずだが
今年はない気がしていた)
そこから大急ぎでチケット購入し
出かける支度をし
でも 急にアロマスプレー作らんとーーーってなり
会場にはギリギリで飛び込むことに
 
入り口でお友達にも会え
会場では無事お二人と合流できたし
今までお世話になった統合ワーカーさんたちにも会えたし
ついでにお正月にワーク受けたいと思っていたので
それも予約できたし
 
いっぱいワークの会では遊んで
楽しかったです
統合進むといいなぁ💕
 
その後は鶴橋で焼肉を
の前に
森ノ宮神社へ参拝
 
ここは聖徳太子のご両親関連らしい
元四天王寺でもある
今回は四天王寺関連
(要は聖徳太子関連)
安倍晴明関連がメインっぽいです
 
鶴橋では最初焼肉屋を探してたんだけど
キンパとかチヂミとかも食べたいねってなって
それなら居酒屋系か?と
ふらふらと裏道を歩いていたら
良さげな店があり
(韓国家庭料理の店だった)
流れでそこに決める
 
行き当たりばったり過ぎるが
そういうのが実は一番良いのだ
少なくともわたしはそうやって生きてるんで
さくらこちゃんといると非常に楽です
だって上から降りてきたことに従って
動くんだからそれが一番効率いいんだよ!
 
料理の写真はないけど
美味しかったです!
地元民しかいないし
韓国語もちらほら聞こえてきて
良い店を選べたんじゃないかと😊
 

 

長くなったんで記事わけよう💦