アンチエイジング
いつまでも若々しく

 

それはいいんですが

年取ることに対して

ネガティブな感覚がイマイチ薄いんですよね

 

若い頃 早く年をとりたかったし

若さに対して

身体が動くっつー意味では

羨ましく感じるけど

 

どうも見た目より

中身に興味があるせいか

(それが良いとか悪いではなく

単に好みの問題)

 

人とお話していて

価値観の相違をよく感じております

 

良い悪いではなく

わたしは子供の頃

すごく精神的に成熟している部分があったし

逆に今はすごい子供の部分もあるから

そこが周囲とうまくかみ合わないと

居心地悪くなるんだなぁと

まぁ適当に合わせておりますが

 

あさってはとうとう発表会で

発表会に出るのに最年長だったりしますが

日本じゃダンスって若者のものって感じだけど

老若男女踊ってる国だって

いっぱいあると思うし

実際日本でも日舞とかは

年配の人も踊っているし

 

ヒップホップは確かに激しい

体力いる

でも 大人も楽しんでいいんちゃうかなぁと

思うのです

そういうのが伝わって

枠が壊れたらいいなぁと

自分が楽しいから踊るわけですが

見た人がわたしも踊りたいなぁって

なってくれると嬉しいです

 

 

ここから別の話題

カードリーディングなんですが

 

3人に引かせていただきまして

一人は久々のご新規さん

 

新しい方に引かせていただいて

非常に新鮮でした

カウンセラーやセラピストじゃない

一般の人に引くことが最近なかったので

 

心理の仕事していなくても

ある程度そういう知識がある人に

引くことが多いため

真っ新な方に引いて理解したのが

 

わたしは知識がけっこう

積み重なっていて

普通の人から大きくずれているんだなぁと

 

わたしにとって

当たり前のことでも

ごくごく普通のことを伝えているだけでも

 

すごいわかってもらえた!

当たりすぎてびっくり!

という感想をいただき

 

え???

まだ入り口くらいの話しかしてないけど???

こんなんでええんか?って

なりました

 

まぁ 深いこと言い出したら

何時間もかかるし

相手の理解がおっつかないだろうから

入口でいいんでしょうが

 

才能って

じぶんにとっては

当たり前すぎて

こんなんでええの?ってなるのは

知っていましたが

 

カードリーディングがそうなんだなぁと

わたしにしたら大したこと言ってないぞって

思ったことべらべら話しているだけだぞって

感覚ですが

 

言語化してもらえた

ヒントもらえたって言ってもらえるのは嬉しい

(答えじゃなくヒントってのがいいよね

自分でもちゃんと考えているってことだもの)

 

相手がどこでつまずいているか

何にこだわって進まなくなっているのかとか

そういうのって

誰でもすぐわかるもんだと思ってたし

 

この人は今こう発言しているけど

心の奥ではこういう働きになっていて

それを自覚してないんだなぁと

割と子供の頃から見えていて

そんなのは誰でもわかるんじゃないかと思ってたら

それはわかんないもんなんだなと・・・

 

だからカウンセリング受けていて

あぁ こういうことかって納得するのが

めちゃくちゃ早いって

複数のカウンセラーさんに言われたけど

普通はそういうことがわかんないんだね・・・

 

わたしの友達は

とんでもなく俯瞰が高かったり

頭良すぎたりする人が多いんですが

 

その人たちに

いや あなたの基準で考えたら

全人類バカになるからやめて

普通じゃないからね!ってよく

言ってたのですが

 

それと同じことがわたしにも

起こっているんだなぁと

盛大なブーメランだな

 

ということでお気軽に

カードリーディング続ければいいんだなと

3千円という値段設定は

わたしがお気軽に引けて

(だって自分のメッセージが

感想ほどすごいって感じてないため

高い値段をとるのがはばかられる)

 

でも千円にしちゃうと

さすがに内容に対して軽すぎるよなぁと

不特定多数の人に引きたくないし

マンツーマンで継続して引いていきたいので

3千円くらいが妥当じゃないかなぁと

 

税金とかのからみもあるんで

1万とかにしたくない

それだと1時間セッションとかになるけど

・・・向いてないからなぁ

 

それだったら前やってた

5日間くらい毎日カード引いて

それで1万とかにしたほうがよさげ

とにかく集中力続かない

長時間作業が無理な人なんで

さらっと引くのがあってる気がします

 

新規さんに対してもいつもの感じで引かせてもらって

わたしにしたらすごく軽い内容だなぁと

(最近はプロのカウンセラーかセラピストさん相手のため

内容が割とディープになっているので)

そう思っていたのに

 

すごく深く丁寧に引いてもらえて嬉しいと言われて

え????ってなりました

まぁ考えたら

わたしも人に引いてもらったことあるけど

友達以外のイベントとかで引いてもらったら

この程度かぁと

馬鹿にしているわけちゃうけど

表面的だなぁと思ったこと多々なんで

知らんけどわたしのカードは

けっこうディープなんでしょう

 

のんびり楽しくカード引きたいけど

新規さんに対しては

お金いらんから深堀りさせてくれと

つい ダメな方向に頭がいっちゃってますねぇ😅