昨日も2回天空へ

一度目は60代

同盟さんも一人しかいないので、アスカ前で呼びかけて5人そろいました

相手が業者なのか何なのかわかりませんが、2匹倒して(しかも始まって5分後くらいに)放置されていたので完全に参加賞狙いっぽかったですね

ということで当然ボスの権利も得て1位商品GETです

ただ、アタッカーPTだったのでボス削れず範囲をくらって全滅しかけたのは内緒^^;

わたしはヒラ経験が長いのでHP見るくせがついているため、咄嗟にPOT連打で乗り切りました

もう少しスタンするタイミング考えないといけないな><


2度目は50台へ

相手はもうすごい強い人たちでした

3階へ上った時にはもう3階のMOBが3分の1くらいしか残ってなかった

どんな鬼火力なんでしょw


3分くらいで終了して、ボス前で相手のPTの方とのんびりお話です

一緒に踊ったりバカ話して楽しかったです

そして先に戻ってアイテムもらおうかなぁと思っていたらボス討伐された相手PTの方が後ろにw

ボス倒すの1分くらい?!

どんだけ強いんでしょう^^;

なんて言うか住む世界が違う気がします

ああいうのを見ると野良は怖くていけないですね

でも天空って運の要素も強い

1回目みたいにアイテム狙いの人に当たれば勝てるわけですし、そもそも当選するしないも運ですから

なのでまた同盟さんが行くときにはくっついていくかもです



あとはまったりアタッカー毎日クエこなしたあとは、同盟さんと地下とかカカン行って過ごしました

追尾HKが45レベルになったので転職クエへ

ゲルメンコ奥地で迷子になりながら1時間以上かかって転職クエ終わりました;x;

同盟さんに手伝ってもらえばよかった^^;

そのあと、同盟さんの新規さんを同盟マスターと一緒にフォローしに

ゲルメンコで金貨アイテム集めるお手伝いをしたあと、カカンへ行きました

せっかくギルドはいってもずっとソロだと寂しいだろうし、一度マスターと一緒に遊べばマスターにも声かけやすくなるだろうし^^

マスターさんもいつも一人か、同盟ギルドのヒーラーさんとペアで手伝いしてるのでたまにはわたしも手伝えたらなぁと思います

わたしもマスターさんにはよく毎日クエ手伝っていただいてますし^^;

何かお返しできるといいなって思います








ちょっとグチをば・・・書いてストレス解消^^;

最近所属ギルドのほうはわたし一人だけということも多くなってきました

もう同盟さんに移籍でいい気もしますが、うちのギルメンは人数多いの苦手な人が多いためホームとして今のギルドは確保しておきたいところです

まぁ少なくともマスターであるトト様は毎日INしなくても絶対やめることはないので不安は少ないです

しかし、このままだとトト様との2人ギルドになりそうですね^^;

でもこんだけ人いないとギルド勧誘するのも申し訳ないし、なんせ人増えなくてこのままがいいってギルメンばかりなのでまぁそれはそれで仕方ないかと思います

たださ・・・人増えたら嫌だってすごい文句言ったギルメンが一人いるんだけど・・・

その人は自分が来たときにPTとかあぶれるのが嫌で文句言ってるんだけどさ

人数少なかったら絶対遊んでもらえるから

滅多に来ないからそれでいいんだろうけど、毎日INしてずっとソロになってる人の気持ちとか考えたことあるのかな?

かまってもらえない、寂しい

そういう気持ちにさせるギルドはギルメンを大事にしてないって主張するけど、じゃあ自分がソロになりたくないために他のギルメンずっとソロにさせる行為はギルメンを大事にしてない行為なんじゃないのかな?

まぁ もうINしてこないからどうでもいいけどw

単純にわがまま言うやつはまだいいとして、大義名分を掲げて、そのくせ自分は何もしないやつほどたち悪いやつはいないなって思う今日このごろでした