いいねしてくださっている皆様、フォローしてくださっている皆様

来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

昨日はのんちゃんの月命日だったのでいつも通りお墓参りに行ってきました。

現地に到着してお花を飾るために仏具を洗に水場に行ったのですが

水が出ないガーン

 

凍結防止の為、元栓しまっているかもと思ってちょっと離れた水場に行って

予想通り閉まっていたので開けて戻ったのですがそれでも出てこない。

 

再び水場に行って、そこでは水が出ているのを確認。

どうやら途中で凍結してるっぽい。あせる

 

仕方がないので何度か往復して仏具洗って、お花飾って、線香上げました。

一応手桶にも水入れて持っていきましたが。

坂道登って下ってなので疲れた。汗

 

お墓前にしていつもの音楽とお話してきましたよ。

 

あと、なにげに空をぼーっと見上げてていつもより飛行機見るなぁって思って

飛行機の行き先見れるアプリで見てみたら全部北海道方面でした。

 

 

のんちゃんといつか行けたらいいねぇって行ってたの

思い出してちょっと複雑な気持ちにショボーン

 

もう叶わないんですよねぇ。

 

この後実家に呼ばれていたのでちょっと顔だしてきました。

普段、会話がない生活しているとついつい話し込んじゃうのがなんとも。汗

仕方ないのですが、

こればっかりはどうにもなりません。

 

その後、夕飯とか買って帰ってお家で飲んでいましたが量は飲んでいないはずですが

変に酔ってしまって、ブログ書くのが翌日になってしまいました。

グラス1杯のワイン、半分も飲んでいなかったのですが

昼間の往復が効いたかなぁ。キョロキョロはてなマーク

 

ちなみに自分、ワイン(やや甘)しか飲みません。

ビールはホップの苦味が苦手、後味も。

チューハイはアルコールが体に合わなくて悪酔いするし、翌日残る。

日本酒は辛口が苦手、甘口のものなら飲めますがコスパ悪い。

 

 

そういえば、今月は色々精神的にきつかったですね。

クリスマスシーズンだから仕方ないのですが。

 

改めて独り身の寂しさを認識させられる一ヶ月でしたショボーンあせる

昨年はケーキ買いましたが、今年はやめました。

寂しくて、会いたくて泣いちゃうこともいつもより多かったし。ぐすん

そういうことを出来る精神状態では無いこともあって。

 

 

毎年やってきますが、慣れる事は無いのかと思っちゃう。ぐすん

 

 

 

そんな心の唯一の救いのきのこ

このブログ書いてる前で立ち昼寝してます。

ここまでトラブルもなく動き回ってくれていることに感謝ですね。照れ

 

 

 

チューリップ赤最後まで読んでいただき有難うございますチューリップ赤