フォローしてくださっている皆様、ありがとうございます。

改めまして、こんばんは。

 

自分、10月より仕事に復帰しました。

 

夏季休暇に入った直後、妻が倒れた8月11日以降付き添いもありお休みを取っていました。

(有給のほか、介護休暇なるもを使わせてくれた会社に感謝ですニコニコ

 

8月26日に闘病生活から卒業、葬儀が終わった後から9月いっぱい休職していました。

 

いろいろな手続きの事もあったのですが、一番の理由は精神的なダメージが大きすぎて何も手につかなくなってしまったため。ショボーン

 

その間、両親が訪問してくれたり、友人が外に誘ってくれたりで気分転換をできた日もありました。ほんと感謝しかありません。ニコニコ

 

 

 

週末のある日、試しに妻とよくランチに行っていたお店にパスタを食べに行ってみたのです。

(そのお店はカウンター席があるので一人でも座りやすい。)

 

店員さんのあれ?っていう表情すぐわかりました。あえて聞いてきませんでしたが。あせる

 

妻とよく食べていたメニューを注文。

食している途中、もう二人で来ることは出来ないんだなと考えてしまったら涙が止まらなくなってしまいました。えーん

おかしな人に思われたかなショボーン

 

 

以降、ほかのお店には怖くて行けなくなってしまった。ショボーン

 

 

そんなこんなで出不精気味な日々を送っていましたが10月1日久しぶりに会社へ。

朝、家を出るときに妻に”行ってきます”と一言。この時は特に泣くこともなく。

 

 

会社について上司に挨拶。辛うじて耐えましたが、いろいろ話すると爆発しちゃうのでそそくさと退散。

その他社員は察してくれたのか、そっとしておいてくれたのはありがたかった。

 

ただ、自分のデスクに行ってからは半泣きの一日でした。ショボーン

 

 

ちょうど妻が闘病中、新しい事務所と工場を建築中だった。

そのプロジェクトに参加していたので元気になったら見せたかったな、と考えてしまった為。

 

お昼はお昼でお弁当食べる際、もう作ってくれることはないんだなぁと思ったとたん

泣く始末。えーん

 

食事後、他の方のブログ見て共感してしまいまた泣く。えーん

 

 

ほんとに復帰初日はぐだぐだでした。

 

 

それから一週間、だいぶ落ち着いてはきていますが、友人からのラインとか他の方のブログを休み時間に見てしまうと泣いてしまいます。えーん

 

 

だいぶ涙腺が緩くなってしまったようです。

当分泣かずにっていうのは無理っぽいです。ショボーン

 

 

 

 

 

照れ最後まで読んでくださってありがとうございます。照れ