豆柴歩歩(ポッポ/♀)と、MIX健健(ケンケン/♂)の、
自由で気ままな”成長ブログです。てへ

書き込むアイコンプロフィールは、コチラ >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月30日(水)

安心してください。元気ですよ!?

テーマ:日記
栗が青々としていた8月・・・。

栗見つけた

更新のタイミングを逃してしまったら、
あれよあれよという間に、もう10月ですよ。shokoヒェー

ぽっぽ ケンケン

ケンケンの背中を枕にして、お昼寝中のぽっぽ・・・。

のんびり、元気にしてます。heart



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年08月15日(土)

慣れたもの、慣れないもの。

テーマ:日記
ワクチン接種&トリミングに行ってきました。シャンプー

かかりつけの病院のトリマーさんがお上手なので、
「シャンプー嫌がって大変ですあせる」と聞かないし、
リボンも可愛く結ってもらってきます。リボン

お風呂嫌いのぽっぽさんも、
トリミングは、慣れてきてくれたのかなはてなマーク

ぽっぽ シャンプー

王子も、このとおりキラキラ

前回、バッサリとサマーカットにしたので、
今回は、お顔周りだけの部分カットですが、ハサミ

少し切っただけでも、さっぱりしました。チワワ

ケンケン カット


おリボンに、可愛いチャームがついています。

ケンケンは、男の子なのでブルー、リボン
ぽっぽは、女の子なのでピンク。リボン

いつも可愛くしてくれるから、嬉しいね。ラブラブ


リボン


さてさて、

毎年、この時期になると、富士総合火力演習 という
陸上自衛隊の演習が行われるのですが、爆発

演習場が目と鼻の先の我が家。

ズドーンモメドカーーンモメ 
ズドドドドーーン爆弾
 と

早朝からものすごい音が鳴り響き、
家が壊れるんじゃないかと思うほど響くことも。地震


嫁いだばかりの頃は、その音に慣れなくて、
何事か!?と、鳴り響くたびに驚いていましたが・・・

慣れって怖いですね。笑


わんこ達は耳が良いから、
飛び上るほど騒がしいはずなんだけれど、、、、


寝る


気にする気配すらなく、爆睡中です・・・。ぐぅぐぅ
これも「慣れ」なんでしょうかね。笑



でも、ママ
まだ慣れないものが・・・あせる


寝る


時折見せる、ひどい寝顔・・・。亜友未





ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年08月13日(木)

年に一度の恐怖・・・。

テーマ:日記
お盆休みの今日は、
胃がん検診でバリウム飲んできました。あせる

ぽっぽ

まずもって炭酸が苦手なので、汗
シュワシュワの粉を飲むとこから試練・・・。ガクブル

そして、まっずいバリウム・・・あせる

飲みほすなんて、ムリムリ!×
全部飲むフリして、少し残しちゃいました。ダッシュ


ぽっぽ

胃は重いし、お腹は張って気持ち悪いし、
なんだかもう絶不調ですよ。aya

健康診断の日が、
一番不健康になる気がする~。血の気が引く

もーむかっバリウムなんて、
大嫌いだぁーー!!!!モメ

ぽっぽ

毛が少しずつ抜け始めたぽっぽさん。
換毛期ですかねはてなマーク

ちょうど明日は、シャンプーに行く日だから
しっかり洗い流してもらお~ね。シャンプー



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年08月08日(土)

たった1キロなのに!?ヽ(*'0'*)ツ

テーマ:日記
連日、暑い日が続いていますね。
避暑地のぽっぽ地方も、日中はムワッあせると暑いです。晴れ


さてさて、久しぶりの更新。*Ameba check*

パパが北海道のお土産を
買ってきてくれたところから・・・。巻き戻し 


お土産

ジャガポックルや白い恋人
マルセイのバターサンドも買ってきてくれたよ。音譜

美味しかった~。ニコニコ



パパが合宿へ出かける前の週末、
ねーねも勉強の息抜きに、家族でお出かけ。買い物

 

「HERO」、、、、みたよ笑

HERO



ちょっ!Σ(゚д゚;)あせる


2014年、去年のぽっぽ。↓

2014年


2015年、今のぽっぽ・・・。↓

2015年


えっ・・・あせる

まさか、ここまで違うとは!!
毎日見てると、気づかないものですね。aya


でへ~


人間で言う1キロって、ご飯を食べれば、
すぐに前後するような重さだけど、体重測定

犬にとっての1キロって、
人間の5キロ~10キロ程度に相当するらしい。叫び


たかが1キロ、されど1キロ・・・。モメ
恐ろしいですね~。shokopon

ダイエット

なるべく お散歩も長めに行って、
もとの体重に戻せるように、減量頑張ろうね!good

ママも一緒に、頑張るよ。笑



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月26日(日)

お土産お願いします。

テーマ:日記
不安定な天気になり易いけれど、
じわじわと暑い夏がやってきた感じ。晴れ

お散歩も、日中は暑くて行けないね。あせる

UV対策

パパは、お仕事で北海道へ行ってます。飛行機
リクエストしたお土産、買ってきてくれるかなぁ~。わーい音譜ワクワク

あたちのも


んー。
ぽっぽのは、ないと思うよはてなマーク


おねがい


わんちゃん用のお土産って、
売ってるのかなぁ・・・汗


このとおり


・・・どうだろね。あはは
パパが帰ってくるまで、いい子にまってようね。ニャンコ尻尾



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月17日(金)

ケンケンは、ハイブリッドだよ!

テーマ:日記

ハイブリッドカーの、「ハイブリッド」
これの意味って、ご存知ですかはてなマーク


私ね、てっきり、「ハイ(High)」 と 「ブリッド(VRID)」の
2つの単語を合わせた用語かと思っていて、

”VRID”って言う単語は無いけれど、
ネットワーク関係の用語にあるせいか、
なにかエコ的な意味を含んだ用語があるのかと。

だから、なんだろな~
ハイブリッド車=高いエコ技術で走る車
みたいな感じで捉えていたんです。
“HV車”って言うぐらいですし・・・。手

でも、High+VRIDじゃなく、Hybridキラハート。
1つの単語だったんですね。当たり


意味を調べてみたら、

ハイブリッド=混ざったもの。
つまり、雑種”ってことらしいです。


ちなみに、ハイブリッドカーとは、
ガソリンで動くエンジンと、電気で動くモーターの
2つの動力をもっている車のこと。書き込むアイコン


・・・ということはひらめき電球


チワワとマルチーズが混ざったケンケンも、
ハイブリッドキラキラってことだね!?

おぉぉぉぉ!なんか、かっこいい。笑

ケンケン


先日、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&お薬と、
トリミングに行ってきました。美容院

診察もしてもらって、ぽっぽもケンケンも、
異常なーーーし。グー

トリミング

強いて言えば、ぽっぽの体重が、
な、な、なんとビックリマーク1Kgも増えてしまっていたこと。ayaガーン


暴飲暴食もないし、
ご飯もご褒美もいつもと同じ・・・。おやつ


考えられるのは、はてなマーク

ごろーん

今まで、5Kgだったので、フィラリアのお薬は、
ギリギリ「Sサイズ」だったけれど、

5Kgを超えてしまったので、
Mサイズ」になってしまいました。モメ

サイズが上がると、料金も上がるのねーーー。ayaひぇ~


このままじゃいかんビックリマークぽっぽの健康のためにも、
(そして家計のためにも…笑
ベスト体重の5Kg台に戻さなくちゃね。頑張るよ頑張る



トリミングで、可愛い首飾りをつけてもらいました。音譜

ぽっぽも♪

なになに?耳そわそわ
首に埋もれて、見えないってはてなマーク笑


おリボンで留めてるの。かお
↓↓↓↓↓↓↓
リボン


パパが、お仕事で秋田へ。

秋田と言えばひらめき電球
秋田の名物と言えば・・・!?

りんご!!キャーラブラブ

ってことは、お土産は、、、

アップルパイかなぁ~。アップルパイ
金萬も有名だよね~。茶

でも、なんだかんだ言って、
やっぱり、きりたんぽかなぁ~音譜


ってビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる


お土産


秋 田 犬 の ふ ん

・・・汗あはは

「買ってきてくれた」という気持ち”を喜び
美味しくいただきましたけどね。ダッシュ笑


次は、北海道へ行くようなので、
「北海道犬のふん」とか買ってこないように、
リクエストをメモしておこうと思います。亜友未



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月15日(月)

いつもお久しぶりなの。w

テーマ:日記
6月に入り、東海地方も梅雨入り雨

未だ手術に踏み切れず、、、、あせる
ぽっぽさん、ヒート中です。女の子

よくばり

ママが、キッチンでご飯を作っていると、
キャベツの匂いに反応するぽっぽさん。鍋

きゃべつ

どんなにお肉の美味しそうな匂いがしても、
反応しないんだけど、キャベツは別格。笑

茹でたての美味しいキャベツを求めて、
じっと上を見つめて待つぽっぽ。キャベツ☆”

じー

ラップの包み1個分に満たなかった
余りのキャベツをおすそわけ。キャー

待ってましたラブラブと言わんばかりの、
キレッキレのお手をして、キャベツをむしゃむしゃ。黒柴ちっくん音譜

お散歩

予防注射&トリミングに行かなくちゃダッシュ
フィラリアのお薬も、もらってこなくちゃね。おやつ


さて、来週もお仕事がんばろうアップ



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月26日(火)

お久しぶりです☆5月総集編♪

テーマ:日記
気づけば、5月も終盤ビックリ
1回も更新してなかったぁ~。あせる反省

元気なのよ

そんなこんなしてる間に、、、、

ぽっぽが、こよなく愛するラブラブ まんまるフルーツ
「イチゴちゃん苺」も、6代目”


苺ちゃん命

お散歩の途中に遭遇した、
お猿さんの奇妙なオブジェ・・・。あせる

誰だ!?

田舎なので、鹿よけ目的などで
置いているのでしょうかね・・・?あはは

それにしても、どこで売ってたんだろ…。笑



まんまるくて大福みたいなケンケン。大福ちゃん
そろそろトリミングに行かなくちゃね。ハサミ

けんけん


ポカポカ陽気の日向ぼっこ。晴れ

あったかいんだからぁ



お誕生日に、ねーねがプレゼントくれました。プレゼント

大きな箱の、キレイな包みだったから、
期待してあけたら、、、、わくわく


プレゼント

・・・お菓子だったという汗
大きさに騙された感満載でした。爆


母の日には、たこ焼き器と、
調理道具一式セットをもらいました。カーネーション

たこ焼き

早速、みんなでたこやきパーティー音譜
美味しかった~合格

たこやき

それから、パパもお誕生日。イチゴケーキ

今月は、子供の日やGW、お誕生日に母の日など
イベント盛りだくさんで、食べてばっかり。笑

お誕生日


富士山の雪も、だいぶ少なくなってくると・・・。山

富士山


いよいよ、ぽっぽの腹天”が、
見れる季節の到来です。笑

腹天

もはや、夏の風物詩ですね・・・。キャー笑



さて、今日もお仕事頑張って
いってきまーーすアップ


ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年04月26日(日)

お散歩に行ってきたよ♪

テーマ:日記
久しぶりの更新!アメーバ

パパは仕事で居ないし、ねーねも学校休みだし、
明日は、ゆっくり寝てられるぞーアップ

と思って、目ざましもセットせず、
心行くまで睡眠を堪能する予定ドキドキ


だったんだけれどもモメ


・・・朝、5時半”

「やばっビックリ 遅刻だゆるキャラ



慌てて飛び起きて、
キッチンへ降りようとして、

ふと・・・、

「あ、休みだった汗


習慣って恐ろしい。あはは


もう少し寝よ~と
再びお布団へ戻り、二度寝。zzz


すると、ぽっぽがイチゴちゃんを
ピープーピープー鳴らし始めて・・・。ピーイチゴ

いちごちゃん



んもぉーーーー。ξ


結局、、、
朝の6時頃から起きた今日。汗



早い人は、もうこの週末から
ゴールデンウィークでしょうか。ひらめき電球

いいですね~音譜


ぽかぽか陽気で、良いお天気晴れ
ケンケンも連れて、お散歩に行ってきました。リード

芝桜が、あちこちに咲いてキレイです。桜*

ぽっぽ&けんけん

1時間ぐらいスタスタとノンストップで、
春散歩を楽しんできましたよ~。音譜


朝が早かったせいもあり、
お散歩の後は、ぽっぽと、お昼寝・・・。寝る

ぽかぽか

結果的に、、、、
ゆっくり寝れた休日になりました。てへ


また明日から、頑張るぞー!あんぱんまん


ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月27日(金)

疲れたときは・・・

テーマ:日記
ふぅーーーー。ダッシュ
今週も、頑張ったぁ~!バンザイ


疲れたときは、甘いものも効くけど、
やっぱり、この子が一番効くね~。合格

寝顔

寝顔を見ると、ホッとする・・・。嬉しい




ひどいけど。亜友未





どんな姿でも、癒される・・・。ドキドキ←溺愛。


ぽっぽ

犬のマークの、ポポビタンPリッポビタン”
・・・疲れたカラダに、よく効きます。笑



ランキングに参加しています。音譜
応援よろしくお願いします!ポチッと↓↓↓↓↓↓

豆柴ぽっぽの成長日記。-ブログ王
こちらも歩チッにくきう
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。