小豆とお雛祭り2021 | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

毎日バタバタ過ごしているうちに3月になってしもうたアセアセ
2月はあまり更新できませんでしたが、
小豆さんはそれなりに元気に過ごしておりましたほっこり



2月29日の満月の日まで

濱文様さんの絵手ぬぐい『豆柴と月夜の宴』を

延長して掛けて堪能しました。

 



翌日 雛祭り用の絵手ぬぐい(こちらも濱文様さん)『桃の節句』に掛け替えました。





そして、3月3日の当日雛人形



仕事帰りに桜餅を購入。ついでにねりきりもラブ
桃の花かと思いきや、桜でしたウシシ笑笑
まぁいいかOK桃色でお雛祭りを演出ということで

ねりきりは小豆さんにも小さくお団子みたいにして進呈しました照れ


小豆さんのお雛様祭ごはんは、
牛肉混ぜ込み&ちらし飯でした。



体重増加のため量増ししたいつものごはんに
焼いた牛肉を混ぜ、さらに上にちらしました。
お祝いの日なので、ちょっと無礼講です口笛ある意味本当に太っ腹


小豆さんは目が見えなくなってしまったので見た目はスルーのごはんです。
好きな物にこだわってみました(手抜きだけにちょっと言い訳)口笛

お茶碗ピッカピカキラキラに完食してくれましたチョキ

「アズさん、それはご満足された!と思ってよろしいかな?」ウシシ