今朝は気持ち悪さが残ってましたが、なんとか出社したらアドレナリンなのか元気になりましたひらめき

パパは体調崩して家にあった抗原検査キットを使って陰性でした。

明日PCR行くそうな凝視


普段の行いというか、私の仕事を知ってるくせに仕事やらゴルフやら好き勝手してるし、ハルに感染させたくないとか気をつけてるのに家の中で咳しててもマスクしないし。

コロナになったら恨んでしまいそう凝視


普段から気をつけて行動してくれてりゃ感染しても何も言わないよ真顔






今日から自転車の後ろ乗せデビューしましたニコニコ


今のところ、一度も嫌がらず乗ってくれていますニコニコ


帰りは保育園→自転車→小児科→自転車→ドラッグストア→自転車→薬局→自転車→家

と、乗り降りしまくりましたが嫌がらなかった{emoji:目がハート}

前乗せなら確実に怒ります{emoji:指差し}


私の姿が見えてるから良いのかな??

後ろに乗せるとサドルをポンポンと叩いて「ここ」と言ってくれます。笑



最近、保育園の中の階段(20段ぐらい?もっとかな?)を左手で手すりに掴まり、右手で本や毛布を持ち、大人のように1人で階段を昇り降りするようになりました{emoji:にっこり}

私はいつ転んでも良いように少し前で見守ってます。


ヒヤヒヤするけど「よいしょ、よいしょ」って1人で頑張ってるからね{emoji:うさぎのぬいぐるみ}



お喋りもかなり成長してきました{emoji:にっこり}

今日は「ちょっと」とか「まってー」とか色んな言葉をたくさん喋ってて先生達もビックリしたそうです{emoji:指差し}


保育園から帰る時に、ドアを支えてくれていたママさんに私が「すみません、ありがとうございますー」って言ったら、その後に「すぃません」と言ってて笑っちゃいました笑い泣き

ママさんも「すいませんって言ってくれたの?」って返してくれて優しかった飛び出すハート


イヤイヤのこと、そんなに書いてないけど、今まですんなり出来てた事をとりあえず「いや」と言うようになり、友達や職場の人からもイライラすることないでしょと言われている私がイライラします昇天笑笑

今日、ご飯中にスプーン投げたから怒ったけど聞いてくれずに3回繰り返したからテーブル叩いて怒っちゃった昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

泣く手前の悔しそうな顔してた昇天昇天


その後、ごめんねって謝って、ご飯はニコニコで終われたけど反省真顔


親の真似するからね、もうやらない真顔真顔


ぬいぐるみ使って話しかけると嫌いな野菜も食べてくれるし言うこと聞いてくれるから、ぬいぐるみに頼ってばかりです真顔



お風呂誘ったら腕を×にして「だめー」とか言ってたよ。。笑


絵本読んでても、「これ◯◯〜」ってめっちゃ言ってくるから、絵本読みながら会話してる感じです。

わかってる色は青、赤、白、黄色、緑、ピンク…ぐらいかな。全部言えます看板持ちピンクは正解率低いけど「ピンクの◯◯持ってきて」だとバッチリスター



お喋り男で楽しいですにっこり





さてさて、やっとこさ本題(笑)


今日からヨシケイのカットミールがスタートしました指差し


これにプラスお味噌汁にしましたニコニコ

野菜も全部国産だし、栄養士監修だから栄養バランス考えられてるし、なんせ楽です。


辛いものとかだったら取り分け別調理するけど、今日なんかは全部同じですにっこり


病院(保湿剤欲しくて)寄ったりしてたから18時過ぎに帰ってきて、洗い物食洗機にぶち込んで18時20分くらいから作り始め、18時50分頃には食べ始められましたニコニコ

今日は味噌汁以外に包丁使いませんでした花


プチママだと切ることもまぁあるけど、カットミールだとカットできるものはカットして届くから時短で良かったですニコニコ



ちなみに初利用じゃないからお試しじゃないですよだれ

お試しはかなりお得なんですよねおやすみ


来週の分ももう頼んだので、イベント事の時はまた違うメニューを頼んだり、ヨシケイを楽しんで使っていきたいと思います立ち上がる