1日目『白川郷』の続きになります。

 

 

 

 

 

白川郷がこんなに広いとは、

もう暑くて暑くて、

体力が奪われていく。

ニヤニヤあせる

 

 

喉も乾くし、お腹も空いた!

何か食べよう!

😆‼️

 

最初に食べたのが

飛騨牛コロッケ!

 

 

 

 

 

いやもう、

めっちゃ美味しかったよ〜!

デレデレラブラブ

 

 

コロッケ食べたら

食欲スイッチが入って

旦那くんが何か買って来た。

 

 

笹の葉に包まれた、

おこわ?炊き込みご飯?

飛騨牛めしなるものを

いただきました。

 

 

これも美味しいやないかい!

もう、食欲をそそるような

食べ歩きフードが

アチコチに溢れてて迷う💦

 

 

 

 

お腹もやや満たされ、

再び散策。

 

 

 

 

どこ歩いても

癒されるしホッコリさせられます。

 

 

 

 

てか、観光客はまかりで、

地元の方々を見かけないのは

暑さのせい?

子供ですら遊んでなかったのだけど、

どこで遊んでんだろ?

 

 

 

なんか、

ゴッホの絵に出て来るような

ヒマワリみつけた!

 

 

途中、また寄り道。

お次は飛騨牛の串焼き

 

 

エネルギーチャージしないと

体力もたない💦

 

 

娘っこはフルーツアイス

🍓✨

 

 

もうね、暑いから

冷たいものが欲しくなるのよ。

 

 

白川郷名物!

どぶろく風ソフトクリーム。

🍦✨

 

 

 

ほんのりとどぶろく独特の

ちょっと発酵したお酒の風味が

違和感なくありつつ、

ミルキーで甘くて、

さらに、お米のパフ(ポン菓子)が

サクサクと食感もよくて

いいアクセントになって、

美味しいソフトクリームでした!

🍦爆笑ラブラブ

 

 

他にも色々あり、

食べてみたくなりました。

 

 

 

この後、

お家を拝見出来るところを

巡りながら散策。

(割愛しますウシシあせる

 

 

さすがにお腹空いて

ちゃんと食事をしたくなったので、

いざ食べようと思ったら、

すでにどこも終了。

 

 

何とか滑り込めた

お蕎麦屋さんで食事できました!

 

 

 

私、蕎麦よりうどん派で、

お蕎麦を食べることは無いんですけど、

空腹に負けてそして歩き疲れて

時間も無くて入ったお店だったけど、

めっちゃ美味しかった〜!

 

 

 

食べたかったメニューはすでに

完売してたんだけど、

満足出来るお蕎麦でした!

 

 

その頃、娘っこは

蕎麦気分では無いということで、

気になっていたプリン専門店の

水プリンを買いに行って、

閉店間際ギリギリに購入。

(人気店なので結構並びますあせる

 

 

水プリンはまた次回に紹介しますね!

 

 

娘っこと合流したあと、

焼きおにぎり屋さんへ

 

 

「ふるさと味処 結の郷」

というところの『ゆい結び』

 

 

これがまた

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

お蕎麦食べた後でも、

ペロリといただけるくらい

美味しかったです〜!

 

 

 

↑ お土産屋さんで見つけた

カゴが安くて一目惚れ🤩

ソッコー購入。

活躍してくれました。

(あまり重みのあるもはNGかも)

 

 

こういうカゴって

オシャレ雑貨屋さんで買うと

結構、高かったりするけど、

たしか2200円くらいで買えました!

 

 

めっちゃお気に入り!

ラブ飛び出すハート

 

 

他に買ったお土産は

 

 

 

 

左から堅あげポテト

地域限定シリーズの飛騨みそ味。

 

右奥が

どぶろく羊羹。

(画像はお借りしたものです)

 

右下が

白川郷せんべい。

(重曹せんべいみたいな感じ)

 

めっちゃ美味しい!

配り用で

たくさん買っておけば良かった。

 

 

という事で、

これにて白川郷編は終了になります。

次は金沢編です。

 

 

ではでは、今日はここまで〜!

ありがとうございました。

ちゅー