今日、義実家へ

娘っこの大学進学の報告も兼ねて、

お墓参りしてきました。



不義理にもお葬式と3回忌以来、

もう何年も行けずじまいだった

義妹のお墓参りにも行ってきました。

(義実家から遠い)



コロナ禍より前以来だから、

義姉家族に会うのも4年ぶりだろうか。



めずらしく、

結婚して家を離れている

姪っ子ちゃん(長女)も

義実家へ来ていて、

皆んなでお墓参りしてきました。



てか、私、やらかしたわ。

年末くらいから、

少しづつ買って

手土産を用意してたんだけど、

↓ ↓ ↓



持って行って判明!

賞味期限切れのがいくつかあって、

それもあげてから発覚して、

恥ずかしいったらありゃしない。

しょんぼりあせる


まあ、皆んな笑って過ごして

くれたけど、

やらかしたわー!って

わりとへこんだ。

ぼけーダウン


お菓子ってさ、

もう少し期限長くなかった?

今後は気をつけねばだね。



わりと気にする方なんだけど、

買って満足して、

チェックしそびれた!

うーんあせる



そんなハプニングもありつつ

だったけど、

4年ぶりのお墓参り出来て良かった!



しかも、2月は義父と義妹の

命日でもあるしね。

(義父2/9、義妹2/6)

娘っこの進学報告出来て良かった!



そして、

義姉や姪っ子ちゃん(長女)から

お祝いと色々と頂きもの貰って

帰りましたよ。





私の好きなミィの缶入り

シュガーバターの木の

シュガーバターサンドの詰め合わせ!


(画像はお借りしたものです)


あと、出張土産で、

阿波の国 和三盆ポルボローネ


(画像はお借りしたものです)



そして、ピスタチオショコラぐるみ

(画像はお借りしたものです)


どれもこれもグッチョイス!

めっちゃ美味しいものばかり。


あとは貰ったけど、

食べきれないミッキーのお菓子を

良かったらどうぞと

沢山貰いました。笑



姪っ子ちゃん(長女)からは

フランフラン のバスフラワー

入浴剤です。



お風呂タイムが楽しみ〜音譜



こういうプレゼントはありがたく

嬉しいものですね。

デレデレラブラブ



帰りは娘っこのリクエストで

ファミレスのココスで食事。


久々のココス。

メニューも変わってて

食べたいもの色々あったけど、

何かもう肉食べたくて

ステーキチョイス!ステーキ



あと、丸ごとポテトに

とろけるチーズ乗ってるヤツ



お腹いっぱい食べました!