娘っこがアニメの暗殺教室が大好きで、
人生で初めて買ったマンガ本が、
暗殺教室ってくらいハマっております。
(最初は友達の影響だと思われる)


自分のお小遣いで買い、^^ 
しかも、なぜか16巻からっていう。。
なぞの買い方。
(次に買ったのが18巻。 17巻はどうした?)


そもそも、暗殺教室ってタイトルが
最初、子供に見せるのに大丈夫なの?って
思ってたんだけど、
意外にも奥の深いアニメだったりして、
ジーンとくる場面もあったりするのよね。


そんな訳で、
娘っこの影響からというか、
録画してるアニメを一緒に観たり、
実写版の映画(TV放送された)を観て、
なんとなく暗殺教室の予習は
出来ておりました(つもり)。


先月、ママ友に誘われてランチへ行った際、
子供と一緒に「暗殺教室」を観るっていうから、
便乗して一緒に行かせてもらいました。
(子供って言うのは娘っこの友達)





ママ友がこの映画は泣けるから
ハンカチを持ってきたっていうから、
泣ける映画なのかと思って
柴田理恵さん並みに涙もろいワタクシめは
その気マンマンで構えてたんです。


結局、全然泣けないまま、
映画が終わり、
「ハンカチ入らなかったねー」って、
友達親子に言おうとしたら、
母娘ガッツリ泣いてた。


マジでぇ~~~。


泣けるとこあった??


え?どのシーン???


我が娘っこもウルっとしたって言うじゃなーい。
マジか!


はっきし言って泣き所が全然分からなかった私。


つか、途中、眠くなったりするし、
この映画長くね?って飽きてきたりして、
全然、映画にハマらず、
早く終わらないかなーって思ってたくらい。


予習してたつもりが
あんまり覚えてなくって、
それよりもアニメで観たシーンと
違う感じに作られてるとこがあったりして、
なんか迫力に欠けるとか思ったりしてたの。
(コロ先生が茅野カエデと闘うシーンかな。)


ただね、言い訳するようだけど、
大阪から帰ってきたばっかでの、
映画鑑賞だったわけ。


まだ疲れが抜けきれず、
ひたすら睡魔に襲われる日々だったから、
映画館という環境が
眠気を誘っていたのだと思われます。
集中力ゼロだったもの。


なので映画が悪いのでなく、
私が体調万全で観れなかったのが、
楽しめなかった要因だと思われます。


だって、
私以外、みんな「面白かったー」っていう
感想だったもの。




今度は『ズートピア』を観に行きたいな。↑


今、絶賛上映中だよね。





励みになります。
応援のポチッとをよろしくお願いします。
ペコリッ