やっと!ガスコンロ買い換え! | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

25年近く使ったガスコンロ
 
P1010949.jpg
 
まだ使えますってガス点検で毎回言われるけど・・・
 
買い換えたいな・・・と思い
 
色々見てました。
 
 
お掃除や手入れのしやすさから
 
IHにしようと思っていたのですが
 
やっぱり・・・
 
ガスがいいなと思いました。
 
これから年老いていく先のことを考えて
 
安全性第一の視点で探して決めたのはこれ
 
 


 
リンナイのデリシアにしました。

 

デリシアは五徳がステンレスって言うのが売りみたいですけど

 

ステンレスはお手入れのことも考えてやめてホーロー五徳に。

 

なので・・・天板の色がグレーしか選べませんでした。えーん
 
ダッチオーブンはいらないかな?って思ったけど割引価格で買えたので買っちゃいました。
 
サービスで自動炊飯専用鍋をもらいました。

 

一回炊いてみたけど簡単だね。

 

今の鍋の方が早く炊けるのでガス代節約になるけど

 

楽に炊けるので絶対に自動炊飯の方で炊くようになると思う。


 
ダッチオーブンココット等物が増えたのでチョイ片付けして定位置を確保。
 


ガスコンロのすぐ下に収納チョキ

まだ説明書とかちゃんと読んでないけど
 
色んな料理を作ってみようと思います。