こいほー≧(´▽`)≦@勝ったよ~!@ギリギリ勝てた | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

昨日の試合は

東京ドームでジャイさんとの3戦目。

マエケン、大地くんと続けて連敗。



先発は野村祐輔投手とマイコラス投手。


初回先頭打者の田中選手がホームランを打って

先制!


2回裏

アンダーソンにツーラン打たれて簡単に逆転された

その後も亀井さんにヒット打たれて

村田選手にはデッドボール。

マイコラス投手が犠打で送って

1アウト2塁3塁。

大田選手の時にまたフォアボールで満塁。



ここで・・・

早くもとても見ていられなくて

チャンネル変える。

もぉ・・・終戦したかなっと思いそぉ~っとチャンネル変えたら・・・


ヾ(・∀・;)オイオイ


逆転されとるじゃないの

それにまだ満塁。

打者は堂上選手。

見てられず・・・・

またチャンネル変える。

| 壁 |д・)

| 壁 |д・)

またそぉ~っとチャンネルつけて見たら

CM  ( ゚д゚)ホッ!

でも3対1で2点差は今のカープの打線にはキツイ(T▽T;)



4回

ヒットで出た丸ちゃんをおいて

アンパンマンが2ランホームラン



3対3の同点!

またちょっと元気が出てきた!


5回

うーたんがヒットで出塁。

バントで送って

その後田中選手がヒットで1塁3塁。

菊りんフォアボールやったけどマイコラス暴投で3塁からランナー戻って


4対3の逆転!≧(´▽`)≦


ジャイさんピッチャー交代して高木投手。(変えなくていいのに!と叫んでいる私)

丸ちゃん、きっちり犠牲フライを打って

1点追加!

5対3と2点リード!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




2回に3点取られた後は

祐輔、7回まで無失点で抑えて勝ち投手の権利を持って降板。



8回いっちーが出てきましたが・・・

アンダーソンに2塁打、亀井さんにヒット打たれて

ヾ(・∀・;)オイオイ

ノーアウト1塁3塁

代打高橋由伸選手が出てきて


この時点で・・・・・・・見てられず

またもやチャンネル変える。

| 壁 |д・)

| 壁 |д・)

| 壁 |д・)

終わったかな・・・と覗くと


ヾ(・∀・;)オイオイ

フルカウントじゃないのよ!ヾ(▼ヘ▼;)

と思ったら

セカンドゴロで併殺。

その間に3塁からホームインして1点取られた

5対4となって1点差。

負けフラグ立ちまくる私。

最後は三振にとって何とか終了。

ホッ・・・。

心臓に悪いわ。



9回表

新井さん代打で出てきた。すごい歓声でしたね。

でも大丈夫なのかな?ムリしないで欲しいわ。

と、思ったら一回もバット振らずに

フォアボール。

さすがです!(笑)

痛みはあるけどやれることはある!と言ってたのはこのことだったのですね!(違うか・・・)

でもこの回追加点ならず・・・。



そして恐怖の9回裏。

抑えの中崎投手が出てきました。

大田選手にいきなりヒット打たれた(゚_゚i)

ヾ(・∀・;)オイオイ

また劇場!?

バントで送られて1アウト2塁で堂上選手。

もぉ・・・逆転フラグしか立たない・・・・カープを信じることができない私(゚_゚i)

ファールで粘られて・・・フルカウントまでいったもんやから

またもや見てられず・・・・チャンネル変えるけど


やっぱり

打たれてサヨナラでもしょうがない・・・

最後までちゃんとみようと覚悟を決めて(どんなんやねん!)

画面をチラっチラっと見ながら耐える。


ふぅ・・・・

空振り三振。

でもワンバウンドのボールやったから危なかったよ。


次は坂本。

こういう場面で必ず打ってくれるから

またもや画面まともに見れず・・・。



空振り三振で

試合終了!

下向いてたから

最高の瞬間見落とした・・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大喜びのレフトスタンド。

何とか

3タテくらわず済んだよ。

一時は逆転されてそのまま・・・逃げ切られるって思った劣勢を

逆転しての勝利!

負け越したけど最後のこの勝ちは大きいですよね。



カープにとっても

まめりんにとっても・・・(  ´з`)⊂(´∀`  )なんでやねん(笑)




だって・・・

ホントに心臓ドキドキ、胃はキリキリ、脳の血管はブチ切れ・・・の

この趣味。

ホンマに体に悪いわ。

同僚に言ったら

ほんなら見るのやめときや!って言われるけど

やめられへんわ。

カープの応援って

常習性ありすぎると思いません?

ね?

思うよね。


ヒーローインタビューは

野村投手。



自分も置いていかれないようにという思いで精一杯投げてます。

ってこの前の福ちゃんとおんなじこと言ってた。

先発7番手までおるからね~。

5番手に入るためにはやっぱり置いていかれないようにしなきゃ。


この前1点に泣いて負けただけに

勝って良かったよ!



勝ったので宮島さんいきます!

宮島さん宮島の神主が~おみくじ引いて申すには~

今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝ち!こいのぼり

わっしょい!わっしょい!わっしょい

わっしょい!わっしょい!わっしょい

今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝ち!カープファン

バンザ~イ!\(^_^)/

バンザ~イ!\(^_^)/

バンザ~イ!\(^_^)/


(*^o^)乂(^-^*)(*^o^)乂(^-^*)



いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合

 

にほんブログ村