なりきり裏話 | マメオのタカラオタカラヒトカラ

マメオのタカラオタカラヒトカラ

カラオケや、それに関連した雑感載せてます

こんにちは。
一夜明けて冷静になると、いろいろ恥ずかしさが噴出です。

…すっかり絞った気でいたのに
けっこうぷよんとしてるなあと思ったり、

根城の自空にあった、ざ○○んメイクの本借りてきて盛ったのに
ここの画質ではすっぴんでも大して変わらなかったり、

このために発注した茶髪ショートのカツラが間に合わず、
今日やっと届いたり(郵便局つかえん!)

まあ、いいか(^▽^;)

せっかく成仏しないでここに出てきたので、当日のことでも少し。

衣装で遊ぶ時はいつも、
年上のオタ友達であるTさんと一緒です。
着替えの手伝いや、脱ぎ散らかした服をたたんでくれる、
何から何までお世話してくれるお姉さまで、
自分で着ないのにどこからかチャイナドレスを調達してきます。

わたしの趣味じゃないんですよ!!!

さて、
仕事終わったTさんが駆け付けた後は、メイク。
隈取りかってくらいばっちり盛ったんですが、
画質か元の顔かどっちかまたは両方が残念で、映りはいまいち。

顔はしょうがないんで、
次に手持ちの衣装を着けていきます。
カツラはロングが自前、ショートは間に合わずTさんのを拝借。

ここまで来てようやく、
「で、何歌いましょうか」となり、
なんとなく世界観が合いそうな何曲かをチョイスします。
ここまで1曲も歌わず。何しに来た。

コスプレ時は飲み物を控えるので、声も若干カラカラになります。
声が湿ってるうちにYUKIやりたいですー、ということで
急きょ、つけマツゲを外して可愛いピンクのワンピ追加し、
元気なショートヘアとふわふわ帽子で、練習なしで突っ込みましたw

カ行とサ行が似てるね、という冷静な自己評価を経て、
これは復帰後の課題にとっておきます。
(声が似ている実妹とチャラユキやろうかな)

あとはもうノリと勢い、上げた動画の通りな展開です。
廊下を誰か通ろうと視線が痛かろうと気にしない。
飲み物なしなので歌は練習なし、
でももっと枯らしてもよかったかな??

上げた動画もみなさん見てくださって、
感想もとても嬉しかったです。
よっちゃん、コラボありがとう!
それでは、今度こそ成仏します(^-^)/