GW最終日の月曜日。

いかがお過ごしでしょうか。


みなさまのblogを拝見していると、期間中様々な過ごし方をされていらっしゃるニコニコ



暦通りなGWのワタシは、後半に子供たちと旅に出てきました。



本当はオットも含め家族全員で行く予定だったのですが、急遽わが家にワンコがやってきたのでオットの予約は全てキャンセルを入れ、オットは🐶とお留守番となりましたキョロキョロ




さて

母子3人で出かけた先は、、、、広島県



次男くんは中2の時に学校行事で行っていますが、「もう一度ゆっくり行きたい。」&「呉に行きたい。」と。


そして21歳になった大学2年生にーちゃん、「一度も広島に行ったことない。」ってなことで。



そもそも旅の決行が4月半ばだったので、宿と新幹線取りにかなり苦戦しましたが、、、


宿はビジネスホテルを1人一部屋

出発は2日(木)の夜0時前に広島駅に着くあせる

帰りは最終日1日前に帰京


これでバッチリ👌



部屋は別々とか、あまり家族旅行っぽくない感じではありますが、子どもたちも大きい(年齢)ので、逆に思い思いに過ごせる1人1部屋は結構よかったですヨウインク



▪️前乗りを除いて実質1日目







▪️実質2日目

にーちゃんは1人新幹線で大阪へ。

次の日はお友達と遊ぶ予定があるため、大阪で買い物寄り道して、夕方一足早く帰京していきました。



次男くんとワタシは呉にGO。









そして艦船クルーズ



実際の潜水艦や護衛艦「かが」などを、間近で見ることができますグッ



午後には広島駅に戻り、我々も一路🚄新大阪へ。

両親の様子をみがてらワタシの実家に宿泊です。



▪️実質3日目

翌日は京都めぐり




京都の神社仏閣は結構訪れていますが、まだまだ行けていないところは沢山あります。


今回は

宇治の平等院鳳凰堂

下鴨神社

東本願寺

と、おまけで京都タワー



移動も多く費用も結構嵩みましたが、兄弟一緒に旅行なんてもうないかもしれないしね。


なかなか良い旅となりましたニコニコ