三連休初日ですが、冷たい雨が降っていますあめ

寒暖差が大きすぎてあせる



さて、

もうすぐ中学校を卒業する次男くん。

先日、学校行事でカナダに行っていましたニコニコ


ハイハイの時にハワイに行って以来。

当然記憶にないので、ほぼ海外です🔰




次男くんは、慣れない環境や初めてのことがかなり苦手で、いつ「やっぱ無理。行きたくない。」と言い出すやら、、、とドキドキでしたが、学校行事という事もあって無事に出発することがてきました拍手


成長したわー



約1週間という短い期間だったこともあり、ストレスなく楽しく過ごしてきたようで、迎えに行った帰りの成田エキスプレス車内では、話が止まらないびっくり

ノンストップで色々と聞かせてくれました口笛



ほんと

成長だわぁ口笛



滞在中はホームステイだったのですが、ステイ先にも恵まれた方で、それも良かったのだと思います。


中には衛生面の問題でステイ先をチェンジした子や、狭すぎるお宅だったり、ヒステリックなマザーだったりと、トラブルがあった生徒もいたようですヨ。



海外に全く関心のない、英語嫌いな次男くんでしたが、めっちゃ良い刺激を受けたようで、「しばらくは行かないけど、別にまた行ってもいいかも。」とびっくり



いやもうびっくり‼️



下差し次男くん撮影