こんばんは✨
マメノキの中辻です。

最近つくづく思うことがあります。
それは
「言葉で伝えること」の大切さです。

私たちは日々クライアント様のチラシを配布させていただいていますが、私や深井が配布しているわけではありません。

配布しているのはマメノキの配布スタッフたちです。

お打ち合わせ時に、クライアント様からお聞きしたご要望やご指示を、スタッフにしっかり伝達する必要があります。

なので私たちは
配布するチラシをスタッフに直接手渡ししています。

これはなにも送料をケチっているわけではありません。
チラシを受け渡す時間=スタッフとのコミュニケーションの時間になるからです。

チラシを引き取りにきてくれたスタッフと
次の依頼のエリアの打ち合わせをします。


地図を広げて、クライアント様からの指示はどうなのか、どう回れば効率がいいのか、どの辺が住宅が多いのか、配布前に一緒に確認します。

マメノキのスタッフは、ポスティングのプロフェッショナルです。

自分が配布するチラシの内容を確認して
臨機応変にエリアの回り方や、ターゲティングをして、常に反響率を意識して配布しています。

ただの紙切れを配るお仕事…というモチベーションのスタッフはきっと1人もいません。

そんなスタッフたちがマメノキの反響率をつくってくれています✨

スタッフへの感謝の気持ち
いつもありがとう、お疲れ様、暑いけど頑張ってね。
LINEやメールで伝えるのは簡単ですが、私たちはできる限り「言葉」で伝えるようにしています。

ポスティングのお仕事は
この時期は本当に過酷です。

あなたは配布のお仕事できますか?
と聞かれたら
私は正直、即答できません。

肉体的、精神的な疲労もたくさんあるでしょう。

そんな疲労を癒せるのは 
スタッフと私たち社員の絆
マンパワーだと思っています✨

人と人との絆は、時に凄まじいチカラを発揮します。

反響がよければまたお仕事を頂ける。
お仕事をいただければ、たくさん配布したいスタッフさんにお仕事を振ることができます。
スタッフは、マメノキの為に、反響が出るように頑張ってくれています。

お互いを尊重し、お互いがお互いを思いやって絆が生まれています。

マメノキはまだまだ設立したばかり
小さな会社です。

ジャックと豆の木の如く
これから大きく大きく成長していきたいと思っていますが

スタッフとの絆や
スタッフとの距離感
何でも言い合い
困った時は助け合える
その関係は
ずっとずっと変わらないでいたいと思っています。



~マメノキ大阪市内エリア~慰労会の様子

お仕事が上手くいったときは
皆でお祝いします。✨
乾杯✨