昔から酒と、酒飲みが嫌いな下戸です。

採血の時の消毒で、腕は真っ赤になり、しばらく色が引きません。

ブランデーケーキなるものを人生で2回、いただきましたが、蓋を開けただけでオエ〜っとなり、匂いに耐えられず人様に差し上げるという余裕もなく、ゴミ箱行きになりました。

私、基本、食べ物を捨てるというのには、本当に抵抗があるのですが、あの匂いは申し訳ないのですが、食べ物として認識ができませんでした。

お酒をいただいたら、料理に有り難く使わせていただきますが、焼酎が届いたりしたら、、、すみません、トイレに流します。

流す時、思わず吐きそうなあの匂い。。。。

 

お酒は、好き嫌いではなく、生理的なものなんです。

体のシステムなんですよね。

アルコールに強いとか、弱いとか。好きとか、嫌いとか。

 

そんな中の下戸にカテゴライズされる人間に、乾杯だけでいいから、コップ半分でもいいから、などと言っても、それは苦行以外の何物でもないのです。

ビール、あの匂いは、、、、動物のオシッコのような匂いに感じます。

飲んでも、、、、私にとってはゲロマズで、十六茶や爽健美茶を飲ませてほしい、本当にそう思います。

 

全く価値観の相容れない酒飲みと下戸。

どこまで行っても平行線のはずです。

 

お酒の何が嫌って、「酔ってたから〜覚えてない」とか、そういう言葉で平気で流そうとする。

酔って触っても痴漢です!犯罪です!

言い訳でしかないのに、酔ってたから〜の言い訳を繰り返す酒飲みども。

 

ああ、私は夜のお仕事は絶対できないなあ。。。。

 

さて、今日の一枚は、ブリティッシュショートヘアのしっぽちゃんです。

 

格安で

飼い主様募集しています。

 

(=^x^=)子猫★格安直売★もふもふカフェ(=^x^=)