今年も台湾へ食材の仕入れに行きました!

エバー航空で関空から台湾へ。

しかしっ!!!

福住から関空までは、行くだけで一仕事です(笑)

福住から神戸港まで車で出て、神戸港からはベイシャトルっていう船に乗って役30分で関空です。

神戸に出るだけで約2時間、遠いですね。

10:55分発の飛行機に乗るために、朝の4時に自宅をしゅっぱーつ❗️

眠気と戦いながら神戸港付近に到着。

ベイシャトルの出港まで時間があるので、すき家で朝ごはんを食べます。

篠山のすき家は、10:00開店ですが、さすが神戸!24時間営業なのですね。

ベイシャトルは酔う事も無く、無事関空に到着。

面倒なセキュリティや入国審査を通過し、大きなジャンボ機に乗り込みます。

エバー航空は機内食もドリンクもサービスがあり、親切丁寧で気持ちが良いので、よく利用しています。

LCCも時々利用しますが、CAさんの質が違うといいますか、、、

まず、LCC以外はきちんと髪を束ねて、丸めて、清潔感のある髪型をしています。

しかし、LCCは、規定が緩いのか?食事を提供しないからかまわないのか?

ポニーテールで、髪をブラブラさせて接客されたのには、閉口しました。

あと、セミロングで髪を束ねていなかったり。

言葉遣いも、LCCよりはマクドナルドのベテランさんのほうが丁寧です(笑)

安いは安いなり、と覚悟しなければ、LCCの利用はできませんね。

 

さて、気持ち良くエバー航空の機内で過ごしました。

今回、私のミスで、機内食のリクエストを忘れていました。

機内食は、事前予約で、食べられないものや、アレルギーがあれば、対応してくれる、素晴らしいシステムを採用しています。

豚肉が食べられない私は(共食いなので)いつもは、菜食かシーフードをリクエストするのですが、今回は見事に豚肉に当たってしました( ̄◇ ̄;)

「これしかありませんか?」と尋ねると「一種類なんです」との事だったので、食べられるものだけ食べようと思っていたら、菜食メニューを持って来てくれて、これなら食べられますか?みたいなことを英語で聞いてくれていました。

そして交換してくれたんです!

おそらく、、、CAさんの食事だったのではないでしょうか?

すみませんm(_ _)m

ありがたく、美味しく頂戴しました。ごちそうさまでした。

写真は豚肉さんの分です。パンもおかずも、エバー航空は美味しいんですよ(^^)