息子は怪獣とかヒーローものが大好きです。

 

2歳で恐竜が好きになり、3歳で最初にはまったヒーローがシンカリオン。その後もゴジラだったり仮面ライダーだったり多方面に興味を持って、ほんの1か月ほど前から好きになりはじめたのは…

 

 

ウルトラマンです!

(↑海外版ですが全話入って安いので購入を検討中)

 

 

 

きっかけはLaQでした。

 

 

春休みあたりから、ゴジラやエヴァンゲリオンなど人気キャラクターを片っ端から作っていたいぐ。

ミニラと一緒に。

 

なぜか炊飯器の前でポーズw

 

YouTubeには公式かと思うような素晴らしい作品の作り方があふれています。ほかにも有名なキャラクターはないかなと調べて行きついたのがウルトラマンでした。

 

そして、ラキューとウルトラマンが夢のコラボを果たしているこの本

を買ってやったのをきっかけに、ウルトラマン愛がさらに暴走(;'∀')

ちなみに2014年の本なのでとうぜんもう売っていません。ガチの古本ですが、人気があるらしくお値段は定価よりもだいぶ高かったです…

 

ウルトラマンも作りましたが、やっぱり怪獣も大好き。

作り方の書いていないモデルでも写真を見て作ります。

 

大好きなヒーローと大好きなラキューがコラボしているいぐの趣味。まだまだ終わりは見えません。