ぷりこの入学式は朝から大忙しでした。

 

入学式は午後から。

 

小4いぐはその日まだ給食がなくお昼までだったので、祖父母の家で預かってもらうことになってました。

たいぶ長時間になることが予想されたのでお詫びのしるしに彼の好きなラキューを購入しに本屋さんへ行ったり

 

 

タイトな部分休の間に入学式への出席をもくろむ夫のための昼食を、夫専属の送迎ドライバーを勤めてくれる父に届けたり、

 

入学式にはやっぱり新品の靴下でしょ!と思い立ち西松屋に走ったり

 

 

夕飯はきっと疲れて何も準備できないだろうと予想してHottoMottoでお惣菜をネットオーダーしたり、

 

思いつく限り動き回ったら入学式の前に疲れ果てました。

もっと前に準備しておけばよかっただけの話なんですが(;'∀')

 

あいにくの雨模様でしたが、満開の桜の下、笑顔の娘の写真を撮れたのは本当に幸せなことでした。

 

夫も忙しい合間をぬって式に参加してくれて嬉しかったです。

 

そして何より裏方で支えてくれた両親に大感謝。

 

入学式の次の日からは1人でバス通学。練習したので大丈夫だろうとは思っていましたが、さすがに初日は無事に着いたかな?無事に帰ってくるかな?と心配でした。

 

正直、公立中に行っていたら早起きする必要もなく毎朝もっと楽だったろうにとか、

お弁当を作らなくてよくて私も楽だったのにとか、

実際問題勉強についていけるのか…と心配事は尽きませんが、

 

 

毎日「今日も話したいことがいっぱい!」と言わんばかりのニコニコ顔で帰ってくる娘の顔を見て、この学校で良かったなと思っています。

 

これまでいろいろあった分、もうしばらくは平穏な日々が続きますように…