ぷりこがお小遣いで「一番くじ」を引きたいと言い出しました。

コンビニとかで売っているくじ。

 

「鬼滅の刃」のものが新しく始まるらしく、調べてみたら土曜日から発売とのこと。(つまり今日)

 

「鬼滅の刃」のくじは毎回とても人気で、コンビニによっては行列ができたりあっという間に売り切れることもあるとか。

ネットで調べてみたら「25日より順次発売」となっていたので、もしや売ってない店舗もあるかも…と思って

前日に近くのローソンに手当たり次第電話してみました。

 

すると、

「入荷しない」

「入荷は未定」

「販売するが、販売開始時間は未定」など残念な答えばかりが続き、

 

最後に電話した店舗でようやく

「はい、明日9時からの発売です!」という返事が。

 

ローソンならどこでも置いてるもんだと思っていたのであらかじめ調べておいて良かったです。

 

今朝、いつも土曜日は朝寝坊なぷりこがめちゃくちゃ早起きしてきました。

巻き込まれたいぐには気の毒でしたが、結果、朝ごはんも早く食べられて好都合でした。

 

さて、9時10分前にはお目当てのローソンに到着。

心なしか駐車場も混んでいるような…?

 

結局一番乗りでくじを引くことができました~!

ぷりこ、一番欲しかったカナヲのフィギュアはゲットならず。

でも、2番目に欲しかったしのぶ&カナヲのクリアファイルセットを獲得‼

 

いぐはラバーストラップでした。こちらはクローズドパッケージ。

ちなみにこれは私の分。

煉獄さんだったらいいなとか、最悪悲鳴嶼さんじゃなかったら何でもとか思いながら開封。

( 悲鳴嶼さんファンの方ごめんなさい(´;ω;`))

 
結果は?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲鳴嶼さんでした。(笑)