お尻のコリの原因とセルフケアストレッチ | 多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ


テーマ:

 

 

 

 

 

暑い…

 

だるい…

 

眠い…

 

疲れた…

 

 

とか言ってるあなた!

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生き背骨のびのび!

 

サクッとお仕事終わらせてしまおうじゃありませんか!

 

 

 

 

よゆう♪

 

 

こんにちは

 

コってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

今日の本文ココから↓

 

 

 

 

 

 

数年前から「お尻のコリ」を訴える人が増えていたんですが

 

それがここへきて激増している印象があります。

 

もちろんデータなどありませんので「印象」だけですが。

 

ご本人に自覚がなくても実はコッていたという例も多々あります。

 

脂肪の層が厚い部分ですので「筋肉がある」と思ってない方もいるようですが

 

腰や骨盤の安定性や股関節の動きなど、実はかなり大事な部分なのです。

 

 

 

脂肪のすぐ下が大殿筋(だいでんきん)なのですが

 

その奥の中殿筋(ちゅうでんきん)と梨状筋(りじょうきん)がコッてしまうと影響が大きいです。

 

中殿筋は骨盤と股関節をつないでいて股関節の安定性に寄与します。

 

なのでココがコッてしまうと腰から上の安定性が損なわれますので腰痛の原因になります。

 

梨状筋のすぐそばには坐骨神経が走行してますので梨状筋のコリは坐骨神経痛を引き起こす可能性があります。

 

足にだるさが出る場合もあります。

 

なので腰痛の方や足がだるい・疲れる・冷えるという方はお尻もコッていることが多いです。

 

 

 

何故お尻がこるのか?

 

 

 

筋肉がこるのはいつも言っているように

 

長時間・同一姿勢・静止状態です。

 

臀部のコリはほとんどの場合、座りっぱなしか立ちっぱなしでのお仕事が原因です。

 

座位仕事ならどちらかというと梨状筋が

 

立ち仕事ならどちらかというと中殿筋がより強くこる傾向があるようです。

 

もちろん両方も有り得ます。

 

ただ、座り仕事での中殿筋のコリや立ち仕事での梨状筋のコリについては

 

ワタクシとしてはイマイチしっかりイメージできていません。

 

なんとなく腑に落ちてないのです。

 

でもまぁ大勢の専門家の方がそう言うんだからそうなんでしょう。

 

 

 

施術についてですが

 

人によってはかなり痛いところですし

 

心理的にデリケートな部分でもありますので

 

一応お断りしてから許可していただければ施術を行うようにしています。

 

 

 

セルフケアは?

 

 

 

お尻のコリをほぐすといいことだらけ!セルフケアを覚えよう 

https://korilabo.com/lumbago/135/

 

 

 

ここに紹介されているやり方が一番簡単で効果的なんじゃないかと思います。

 

一日の終わり、お風呂上りや寝る前にサクッとやってしまうのがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

同じ記事にプロのマッサージテクニックも紹介されてます。

 

ワタクシはこのやり方はやってないんですけどご希望ならやりますよ(笑)

 

ほぐれればやり方なんてなんだっていいんですけどね。

 

 

 

はい、今回は以上です。

 

 

 

○ありがとうございます○

 

 

お客様とツーショット!

 

ありがとうございますチュー

 

初回来店で写真撮影に応じて下さった方は初めてでした。

 

とても助かります。ありがとうございましたm(__)m

 

※ポーズのとり方がとても上手いと思います。それにひきかえ隣のおっさんは…

 

image

 

 

 

「そろそろソロデビューしてみようか?ソロソロなだけにな」

 

と秋元康が言ったかどうかは知りませんが…

 

前田抜きでお客様だけのソロ写真を撮っても面白いんじゃないかと思い

 

試しにお願いしてみたところ…

 

「あん?いいわよ」的なノリで撮影OKを頂きました。

 

差し入れにいただいた丹波の黒豆の甘納豆と一緒にパチリ。

 

ありがとうございました。

 

ちなみにこの方、保険屋さんなんだけど

 

自分都合で売りたい時だけ顔を出すやなタイプの人ではなく

 

いろいろとお世話になったり、お世話したりの関係が

 

気が付けばかれこれ15年ほど続いている稀有な人です。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

しかし他に撮らせてくれそうな人がいないなぁ…

 

どうも1回きりの企画になりそうな予感しかしない。

 

ワタシも載せて!俺もだ!

 

告知したいことがある!宣伝したい!とかいう方がいましたらお声かけ下さい。

 

顔はいつものように隠すこともできますので。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

…と、とりあえずお願いしておこう。

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

ワタクシできるだけズレとか歪みという言葉を使わないようにしてますが

 

その理由について。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

スプリングキャンペーン!

 

1.初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

2.時間に余裕のある時に!(こちら都合です。スミマセン<m(__)m>)

 

お顔のリフトアップ施術またはウエスト引き締め施術をやりますよ。

ウエスト引き締め施術は成功確率30%のレアな手技です(笑)

サービスメニューですのでもちろん無料です。

いらない方はお申し出ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 

 

Googleマップはコチラです。

良かったら口コミ投稿もお願いしますm(__)m

 

 

 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週水曜、木曜は定休日です!

次のお休みは 7/11(水)、12(木) です。
 

 

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

 

ご予約メールは

mamenayatsu782@gmail.com 

 

ご予約のお電話は

090-7278-8566

 

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング

多摩センターの整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント