多摩センター 肩こりとお顔のアンチエイジング | 多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ


テーマ:

 

 

 

 

 

季節の変わり目は体調もパッとしませんね。

 

花粉も多いし、年度末だし、環境の変化も…

 

天使の羽を大きく広げて羽ばたきたいのに~!

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生きしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

凝ってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

今日の本文ココから↓

 

 

ども。

 

寝違えから何となくいつの間にかそれなりに回復いたしました前田でございます。

 

季節の変わり目は寝違えとか、ぎっくり腰とか増える時期でございます。

 

皆様もお気を付けくださいませ。

 

はい。

 

さて今回は「お顔」関連のお話を。

 

 

 

 

施術中にも言ってることですがお顔を引き締めてリフトアップするのに大切なのは

 

背中の僧帽筋(そうぼうきん)のコンディションが良いことです。

 

この僧帽筋は肩こりをほぐす時、絶対に外せない超重要な筋肉です。

 

というわけで、肩こりさんはお顔がたるみがちなのです。

 

これはエステシャンのおねぇ様に確認を取りましたので信じてもらって大丈夫です。

 

なので若さをキープしたい皆さんは肩こりを放置してはならないのですよ。

 

ここ大事です。覚えておいて損はありません。マジで。

 

 

次に大事なのは「頭」です。

 

頭のコリはダイレクトにお顔の表情筋に影響します。

 

で、頭のコリの原因の大部分はストレスによるものだそうです。

 

ストレスのない職場とか家庭とかはたぶんこの世に存在しないので

 

たまったストレスをどうやって解消すのか真面目に考ることは

 

心の健康のためにもアンチエイジングのためにも大切なことなのです。

 

んで、頭のコリをほぐすのは例えばこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

この方はメイクアップアーチストなのでササっと手早くやってますが

 

ワタクシはほぐし屋なのでもう少しじっくりやらさせて頂いてます。

 

見た感じがやはり変わってますよね?

 

 

次にお顔。

 

顎と目元の力みを取る必要があります。

 

顎は咬筋(こうきん)や耳下腺(じかせん)の辺りをほぐすとうまい具合にゆるむことが多いようです。

 

目元にはいくつかツボがありますのでこめかみとか眉間とかを押したりします。

 

自分でやるならこんな感じ。

 

 

【日刊SPA!】頑張り屋さんは顔のエラが張る!?小顔のためのマッサージ法 

https://joshi-spa.jp/829925 @weekly_SPA さんから

 

 

 

最後は「むくみ」。

 

 

顔のむくみをすっきり解消!原因からツボ押しテクまで徹底解説 [Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー)] 

http://top.tsite.jp/news/beauty/o/38840823/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_share_tw_38840823 #美容・健康 #フェイス #バランス #ミネラル

 

 

”むくみの原因は、ダイエット等の栄養バランスの乱れによる水分の代謝不良や、塩分(水分)の摂りすぎ、同じ姿勢を長時間続けるなど筋肉を動かさないことによるポンプ機能の低下や、ミネラル不足などが考えられます。

また、飲み会の翌日は顔がむくみがちですが、それはアルコ-ルを飲むと血液中のアルコール濃度が高まることで水分が滞ってしまうため。

さらにアルコールを飲むと眠りが浅くなる傾向があるため、身体の中のリカバリー機能が低下することも原因です。

塩分が多くなりがちな食事も注意が必要です。

塩分を摂りすぎると水分を体内に溜め込みやすくしてしまうため、むくみの原因になりますよ。”

 

 

…だそうです。

 

カリウムを摂取するとむくみ解消するんだそうです。

 

ワタクシの愛するバナナはカリウムが豊富。

 

皆さんもバナナ食べてみては?

 

お風呂や運動などで汗を流すのが一番手っ取り早いとは思いますが。

 

 

 

今日はお顔の健康あれこれについてお伝えいたしました。

 

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

では。

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

写真と掲示板とホットペッパーについてお答えしました。

 

 

 

以上。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

ウィンターキャンペーン!

 

1.初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

2.時間に余裕のある時に!(こちら都合です。スミマセン<m(__)m>)

 

お顔のリフトアップ施術を特に断りなく入れます。

サービスメニューですのでもちろん無料です。

いらない方はお申し出ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週水曜、木曜は定休日です!

次のお休みは 3/21(水)、22(木) です。
 

 

【重要なお知らせ】

※3月から火曜日を試験的に営業してみることにします。

定休日は水曜・木曜となります。

よろしくお願い致します。

 

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

 

ご予約メールは

 

mamenayatsu782@gmail.com 

※PC,スマホから送信可。

 

 mamenayatsu@docomo.ne.jp 

※PC,スマホから送信不可。
 

 

ご予約のお電話は

 090-7278-8566

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

多摩センターの整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント