多摩センター 腰痛とストレス | 多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。ほぼ毎日更新中!(多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ)


テーマ:

 

 

 

 

 

季節の変わり目は体調もパッとしませんね。

 

花粉も多いし、年度末だし、環境の変化も…

 

天使の羽を大きく広げて羽ばたきたいのに~!

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生きしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

凝ってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

今日の本文ココから↓

 

 

 

 

30~50代の事務職に多い"腰痛"の解決法 「健康体なのに腰痛」のワケ:PRESIDENT Online - プレジデント 

http://president.jp/articles/-/24301 @Pre_Onlineさんから

 

 

「ストレスは痛みを増幅してしまう」と最近よく言われるようになりました。

 

ストレスや不安やウツなどにより痛みを抑制する脳の働きが低下してしまうというのが理由のようです。

 

なので根本的に脳の機能を正常に戻してあげないと病院で治療を受けてもはかばかしい成果は得にくいということになります。

 

で、どうすればいいかというと記事によれば

 

 

”「好きな音楽」「食べ物」「画像」「香り」、そういったものを、毎日、一定時間、生活の中に取り入れることです。”

 

 

音楽とか画像、香りは適度に楽しむ分にはいいかもしれません。

 

でも度を超すと睡眠不足になってしまったりしてしまいがちですのでご注意ください。

 

 

”おすすめは散歩です。街を歩くといろいろな画像が目に入り、音が聞こえ、においも感じる。ストレス軽減に必要なものが全部揃っています。”

 

 

明るい気持ちで散歩できるならいいですね。

 

でも場合によってはものすごく孤独を感じてしまうかもしれません。

 

ワタクシ昔そういう時期がありましたのでご参考までに。

 

曇りや雨の日はやめといた方が無難かもね。

 

 

”マインドフルネスも有効です。姿勢を正して目を閉じてゆっくり呼吸しながら瞑想します。それだけで痛みを抑制する脳内物質がたくさん出ることが科学的にも証明されています。”

 

 

調子の悪い時に目を閉じて瞑想なんかしちゃうとろくでもない妄想ばかり浮かんでネガティブイメージばかりフルネスになっちゃいますのでこれはおススメしません。

 

瞑想は気持ちに余裕のあるリア充のためのものだと個人的には思っています。

 

 

”運動器に関連する疼痛の発生頻度を職業別に見ると、事務系が断トツです。特に大都会の30~50代の事務系が高いという結果が出ています。”

 

 

ということですのでお心当たりのある方は一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?

 

ワタクシとしてはストレスの影響を軽減するのは四の五の言わずにサクッとほぐすのが一番だと思っています。当たり前ですけど。

 

ワタクシもその昔ウツで苦しんでいた時に整体で救われたことがあります。

 

今度は自分がそういう方のお役に立てたらいいなと、そういうカッコいいこともチラッと思っているのです。

 

チラッとね。

 

 

 

○ありがとうございます○

 

 

 

おやつ各種!

干し柿いいっすねぇ♪

ありがとうございましたウインク

 

 

 

虎屋の羊羹!

お三時に渋いお茶でいただきます。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

缶コいぇ~い!

一緒に飲んじゃいました。

ありがとうございましたチュー

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

大事なお知らせが2つとあまり大事でないお知らせが1つ。

 

 

以上。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

ウィンターキャンペーン!

 

1.初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

2.時間に余裕のある時に!(こちら都合です。スミマセン<m(__)m>)

 

お顔のリフトアップ施術を特に断りなく入れます。

サービスメニューですのでもちろん無料です。

いらない方はお申し出ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週水曜、木曜は定休日です!

次のお休みは 3/14(水)、15(木) です。
 

 

【重要なお知らせ】

※3月から火曜日を試験的に営業してみることにします。

定休日は水曜・木曜となります。

よろしくお願い致します。

 

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

 

ご予約メールは

 

mamenayatsu782@gmail.com 

※PC,スマホから送信可。

 

 mamenayatsu@docomo.ne.jp 

※PC,スマホから送信不可。
 

 

ご予約のお電話は

 090-7278-8566

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

多摩センターの整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります