多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。ほぼ毎日更新中!(多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ)


テーマ:

 

 

 

 

年の初めからそんなに疲れて大丈夫?

 

いつもがんばってるあなただから

 

たまには一息入れたらいいのに。

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生きしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

凝ってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

今日の本文ココから↓

 

 

【痛み学入門講座】

芥川龍之介や樋口一葉まで悩まされていた「片頭痛」寝過ぎと赤ワインには注意して - 産経ニュース 

http://www.sankei.com/west/news/180108/wst1801080006-n1.html @SankeiNews_WESTさんから

 

 

頭痛には大きく分けて緊張型頭痛と偏頭痛があります。

 

首や肩、頭などのコリが原因の頭痛を緊張型頭痛

 

血管の急激な拡張で炎症が起きて痛みとなるのが偏頭痛です。

 

偏頭痛または片頭痛と書きます。

 

どっちでもいいみたいです。

 

緊張型頭痛はほぐして血行改善すれば緩和または解消します。

 

…というのが理屈なんですがワタクシの経験上、そんなにすぐに良くなるわけではありません。

 

ある程度の時間経過が必要です。

 

例えば頭痛薬を飲んでも「効いたな」と実感するまでに

 

数時間を要する場合がありますが、そんな感じです。

 

頭痛持ちが言うんですから間違いありません。信じてください。

 

で、偏頭痛ですが

 

こちらは逆に部分的に血行が良すぎて痛みになってるのですから

 

血行を良くしてしまっては逆に痛みが増すことになります。

 

「コーヒーを飲んだらいい」というのもコーヒーには血管を収縮させる作用があるためです。

 

なので偏頭痛の場合は整体やマッサージではなく病院に行ってお薬をもらって安静にしておくのが無難です。

 

過去に「どうしてもやってくれ」と言われて施術をしたことがありますが、

 

その時はなぜか症状がかなり軽減されて喜ばれました。

 

でもたぶんそういうのはまれなことだと思いますのでおススメできません。

 

「どうしても」という場合は自己責任でお願いしますね。

 

偏頭痛はチカチカした光が見える閃輝暗点(せんきあんてん)とか

 

視界の一部が見えにくくなる視野異常などの前兆があったり

 

痛みもズキンズキンと拍動性の痛みになるのが特徴です。

 

自分の頭痛がどちらなのかわからない場合は内科に行って診察してもらうのがいいですよ。

 

「肩こりが原因の緊張型頭痛」と言われればほぐすことで楽になります。

 

日ごろから首や肩をほぐして良い状態にしておくことで予防もできます。

 

偏頭痛の場合は残念ながら明快な予防法は今のところないと思います。

 

エビデンスはありませんが偏頭痛持ちの方は日ごろの血行があまり良くないんじゃないかと思いますので、全身運動とか全身のマッサージなどである程度予防できるんじゃないかなと個人的には思ってます。

 

それとこれは緊張型でも偏頭痛でも言えることですが

 

お薬を飲む場合には「早め」に飲んだ方がいいですよ。

 

なるべく薬に頼りたくないという方が多いんですけど

 

先ほども書いたように効くまでに時間がかかるのが普通ですので

 

無駄に数時間苦しむことになってしまいます。

 

「頭痛薬と風邪薬はお早めに」ということでよろしくお願いします。

 

 

 

○ありがとうございました○

 

 

image

 

かわいいタオルを頂きました。

 

施術に使わせていただきます。

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

プリッツを一本あげたらおやつが返ってきました。

 

小さい「わらしべ長者現象」を体験しました。

 

ありがとうございますチュー

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

あったらあったで大変でしょうね(笑)

 

 

 

以上。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

ウィンターキャンペーン!

 

1.初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

2.時間に余裕のある時に!(こちら都合です。スミマセン<m(__)m>)

 

お顔のリフトアップ施術を特に断りなく入れます。

サービスメニューですのでもちろん無料です。

いらない方はお申し出ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週火曜、水曜、木曜は定休日です!

次のお休みは 1/16(火)、17(水)、18(木) です。
 

 

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

ご予約メールは

 

mamenayatsu782@gmail.com 

※PC,スマホから送信可。

 

 mamenayatsu@docomo.ne.jp 

※PC,スマホから送信不可。
 

 

ご予約のお電話は

 090-7278-8566

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

多摩センターの整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります