多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。ほぼ毎日更新中!(多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ)


テーマ:

 

ドヨーンとしちゃってるあなた!!!

 

体や心が滞ってしまうと

 

体は痛いし気持ちまでどんよりしてしまいがち。

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生きしてみませんか?

 

 

 

こんにちは

 

凝ってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

今日の本文ココから↓

 

 

 

若い人を指導する時に

 

時間の節約のため「君は肩を」「君は脚ね」と二人同時に自分の体をほぐさせたことがあります。

 

でも肩を意識すると脚の感じがわからなくなるし

 

脚を意識すると肩で何をやってるかわからなくなります。

 

結局時間の節約にはならないのでこのやり方はやめました。

 

 

 

肩こり・腰痛両方でお悩みの方の場合

 

肩こりがツラい時は腰痛をあまり感じないし

 

腰痛がひどい時は肩こりをあまり感じないものです。

 

 

 

試しに誰かに背中を二か所同時に叩いてもらうとどちらか強い方をはっきり感じますが

 

弱い方はなんだかよくわからない感じがすると思います。

 

 

 

こういうのを生理学の言葉で「周辺抑制(しゅうへんよくせい)」というそうです。

 

人体が同時に複数の情報を受け取ると混乱してしまうので

 

それを避けるため人体が危険を感知できるように

 

一番重要な情報をより早く伝達する仕組みとして周辺の情報は抑制されます。

 

つまり一番重要な情報のみが伝達されるようになっているということです。

 

普通は「一番重要な情報=一番痛いところ」です。

 

でも自分の経験上、圧迫感とかくすぐったさとか冷たさ(氷とか)でもやはり同じようなことが起こるように思います。

 

 

 

さて、通常の施術の場合ツーハンドで行いますが、狙いはワンポイントですので事実上ワンハンドと同じです。

 

ツーハンドにしてるのは強度や安定性を高めるためです。

 

 

 

リゾート地などで二人掛かりで施術を行うことがありますが

 

ああなると実際にツーハンドですね。

 

あれにはワタクシは賛成しません。

 

例えば肩と足を同時にほぐしたら血流とかリンパは正常に流れるんでしょうか?

 

身体が混乱してしまうんじゃないかな?と思ってしまいます。

 

少なくとも神経の感覚は混乱します。

 

周辺抑制が効いてしまいますのでやってもらってるんだけど感じない。

 

感じないんだけどやっぱなんか感じるみたいな。

 

健康にいい影響を与えられるのかどうかはなはだ疑問です。

 

と思っていたら、ついに…!

 

 

 

6本の手による至極のマッサージ体験──タイの高級リゾート「トリサラ」の秘密|旅行(国内・海外)|GQ JAPAN 

https://gqjapan.jp/life/travel/20171006/six-hands-amazing-pleasure @GQJAPANさんから

 

 

 

3人がかりだそうです。

 

シックスハンドと書いてますが実際はスリーハンドです。

 

もうこうなると得られるのは「私のために大勢の下々の者たちが働いてるんだわ」

 

というマリー・アントワネット的な満足感だけではないでしょうか。

 

悪趣味なのでやってみたいとは思いません。

 

ただし、こういうところの施術は優しくなでる程度のものなので

 

それほどの悪影響は出ないと思います。

 

興味のある方はやってみてはいかがでしょうか?

 

ブログネタくらいにはなると思いますよ。

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

ボディケアのお店って多くなりましたよね?と前田はイケメン整体師ではないというお話。

 

 

 

以上。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

【オータムキャンペーン!】

 

初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

ブログやホームページを見た!というだけでもれなく付いてくるプレゼントですのでお気軽にご参加ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週火曜、水曜、木曜は定休日です!

次のお休みは10/10(火)、11(水)、12(木)です。

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

ご予約メールは

 

mamenayatsu782@gmail.com 

※PC,スマホから送信可。

 

 mamenayatsu@docomo.ne.jp 

※PC,スマホから送信不可。
 

 

ご予約のお電話は

 090-7278-8566

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

多摩センターの整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります