25 多摩センター 目の疲れと首のコリ | 多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ

こんにちは

 

凝ってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

美容室の片隅にスペースをお借りすることで低料金の施術を実現しました(^^)

 

どうぞお気軽にご利用下さい

 

ご予約お待ちしてます(^^)/

 

それでは本日もよろしくお願い致します❣️

 

==========

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

==========

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ラッキーワード【目の疲れと首のコリ】

※2回目以降、施術の際にラッキーワードを言うと料金がラッキー価格になります!

※メルマガ登録済みの方はお申し出ください。ラッキー価格に致します。

 

目が疲れると首が凝ります。

 

首をほぐすと目の疲れが取れます。

 

ご存知ですよね?

 

でもなんで?

 

これ実はワタクシの長い間の疑問なんです。

 

目はこんな感じ。

 

 

首はこんな。

 

 

 

目を動かす筋肉は主に動眼神経支配です。

 

首の筋肉の支配神経は頚神経、胸神経、副神経、脳神経などで目とは関係ありません。

 

なので「目が疲れる」と「首が疲れる」わけがないと思うんですよね。関係ないんだし。

 

逆に感覚神経は同じ高さの頚髄に入ると思いますが感覚神経は求心性なので首を押したからといって目に何かを感じるはずがありません。

 

(髪の毛で分かりにくいのですが目の高さと「首と頭の境目」はほぼ同じ高さです。コレ指名手配の写真ではありません)

 

でも実際には首の目のツボにキチンと入れて押せば目の裏側に圧力を感じます。

 

「あぁ効くなぁ~」って普通思います。

 

つながりがないのに変でしょ?

 

コレお医者さんに聞いても明確には答えてもらえない謎なのです。

 

っていうかお医者さんは部分部分については詳しいのですが、部分と部分の関連性や繋がりについては興味がないようです。

 

というわけで実に不思議な人体の神秘、わかる方がいましたら是非ご教授ください。

 

よろしくお願いします。

 

今のところワタクシは求心性神経もいくらかは逆方向に刺激を伝えるのではないかと疑っています。単なる想像ですけど。

 

Gloria Gaynor - Can't take my eyes off you

 

恋をしてる人の目がキラキラ輝いたりしちゃうのも何でだかよくわかりません。

 

目ってホント不思議です。

 

以上。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

ご予約は計画的かつお早めに♪

 

2/25(土)

10時30分頃~×
11時45分頃~×
12時~×
13時15分頃~×
14時~×
15時~×
16時~×
17時~×

17時30分頃~×(30分コース)

 

2/26(日)

10時~×
11時45分頃~○
12時~○
13時~○
14時~○
15時~○
16時~○
17時~○

17時30分頃~○(30分コース)

 

==========

 

【ウィンターキャンペーン!】

 

初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

 

言ってもらわないとプレゼントできませんのでご遠慮なく!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市豊ヶ丘1-21-6
ラーメン「麺でる」さんのとなりのとなり、ヘアーアートクレッセント内奥

初回60分3000円!

   90分5000円!!

  120分6000円!!! 

営業時間 10時頃~18時15分頃(最終受付17:30)

注!)毎週火曜、第一・第三水曜日は定休日です!

次のお休みは2/28(火)です。

お電話は 090-7278-8566
メールは mamenayatsu@docomo.ne.jp ※PC,スマホから送信不可。
      mamenayatsu782@gmail.com ※PC,スマホから送信可。

 

詳しくはホームページをご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マッサージ・指圧 ブログランキングへ


にほんブログ村